2006年11月03日

鬼練3週目

先週、先々週に引き続き、本日もwoodbellさんの峠教室が開催されました。

本日の特別講師はこちら。
I田さん・Tくん・山ちゃん・てんさん(お初です!)・KNIDerさん(途中まで)

受講生はワタシ一人。うぅぅ、頑張らねば。

自宅→セオ大宮店→荒川CR→物見山→白石峠→定峰峠秩父側に降りる
→K82→R140→K37→城峯山上る→城峯山下る→上長瀞駅(輪行で帰る)
135.7km

6:00セオ大宮店に集合&出発。上江橋でKNIDerさんと合流。お待たせいたしました。
大丈夫、王子の立ち○○○は見てませんから(^_^)

物見山では皆さんに上で待っててもらい、一番後ろからトロトロと上る。
woodbell先生から「丘だよ丘!頑張れ〜」とありがたいお言葉をいただく。
はいはい、頑張りますとも。坂は遅いけど嫌いじゃないのだ。

ときがわ町に入り、いつもの豆腐工房「わたなべ」で豆乳アイス♪

……と思ったら、まだ営業してませんでした(涙)

さてさて三週連続の白石峠です。ここでKNIDerさんとお別れ。明日の武尊、期待してますよ!

タイムの遅い順にスタート。皆さんにあっという間に抜かれまくるけど、黙々と上る。
途中でフライトデッキのストップウォッチを止めちゃったり、先生がアブ?にお尻を刺されたり、
ハプニングがありつつもゴール!

やった。またまた記録更新だ。51分→45分→43分と順調に縮めている。
まぁそれでも遅いんだけど (^^;)

定峰の茶屋付近で梅にぃさんとまさにぃさんに遭遇。西湖頑張ってくださいね。

さて、定峰峠を秩父側に下る。食事の前にデザートなのだ。阿左美冷蔵に10時過ぎ到着。
先週も来たけど気にしない気にしない。
今日はキャラメルコーヒー味をいただく。んまい!!ここは皆さんにも好評でとても嬉しい。

その後、近くのお蕎麦屋さんで野菜きのこ蕎麦を食べる。天気もいいし気持ちいいなぁ。
ちょっと眠くなっちゃった。と、隣を見るとTくんもウトウト。ありゃりゃ。
Tくんほとんど寝てなかったそうで、ここで離脱。気をつけて帰ってね〜。

気合を入れなおして、本日のメインイベントである城峯山に向かう。龍勢会館を過ぎて
右に曲がるとお山の入り口らしき所があった。
むむーん、ここもラクじゃなさそうだ。

「林道入口」を左に曲がってからが大変でした。道は細いし砂利も多く、何より傾斜がキツイっす。
うぇーん長いよぅ、白石のほうがラクだよぅ (TдT)

でも何とか足を付かずに上りきりました。エライ!よく頑張った!
頂上の看板には「伝説の秘境 城峯山」って書いてありました。わははは。

上りがキツイってことは下りもキツイってことだ。安全第一で降りる。K284まで戻ったところで
皆さんと合流、お待たせですー。
ん?ニヤニヤしてますけどどうしました?

「いや〜、この時間だったら自走で帰れるねって今言ってたんだ♪」

……あのー。この背中の荷物は何でしょう。

自走だったらこんなのいらないじゃんか。鬼コーチめ!

ま、冗談ってことで上長瀞駅からおとなしく輪行で帰りましたとさ。

【後日談】
I田さんからこんな情報をいただきました。

--------------------
更に、ザックリと地図上で計ってみた処、××な事に。
エー、先ず、国道から脇道に入った処から山頂付近迄約7.5km。そこからの高低差が約850m。
平均勾配10.6666…%。ザッと白石×2ですか。そうですか…。
で、途中の林道入口から山頂付近迄の距離約4km(?)高低差約650mで、平均勾配が16.25%…。
ツールの一級山岳と決定しました。

(||゜д゜) ハゥッ

【さらに後日談】
I田さんから追加情報。

--------------------
県道→山頂付近 距離10.5km/高低差780m/平均勾配7.43%
途中の林道入口→山頂付近 距離5.5km/高低差545m/平均勾配9.9%

そんなこんなで、三級山岳に降格と…。

--------------------

これでも十分ですってば。

posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
昨日はお疲れ〜!しかしヒサえもん凄い!脚つかずよく登ったね!天晴れ◎ブログ更新しました。見てね♪
Posted by woodbell at 2006年11月04日 17:31
今日はどうも〜。 やっぱ天晴れとしかいいようがないですなぁ。
お疲れ様でした^^ 次は負けんぞ!
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月05日 00:20
>woodbellさん
登りのスピードが遅いから、せめて脚は付くまい!と頑張りました。
頑張れるのがそこしかないともいうけど(^^;)

>クゥ太郎さん
いやはや今回も鬼コーチに素敵なコースへ連れて行かれました。クゥちゃんも登り終えたらきっと感動すると思うよ。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月05日 01:33
こんばんは、KNIDerです。さいきん王子やってます。
白石43分ですか、だんだん短縮してきましたね。これが34分になると武尊で優勝できますよ!
朝の出来事は見られてなかったんですね、もうお嫁に行けないと思ってました。安心しました。
Posted by KNIDer at 2006年11月06日 22:45
>KNIDerさん
34分までの道のりは長いっす。まずは40分を切れるようにならねば。
上江橋ではwoodbellさんが真っ先に見つけて「王子が○○○してる!」って言ったので自主規制してみました。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月06日 22:58
ハミーの後情報にはビックリしたね!!確かに激坂だったわ…あと曰わく付きの場所なので
(((゜д゜;)))ビビります。でもまた行こ〜う
Posted by woodbell at 2006年11月07日 11:31
>woodbellさん
今度はイロイロ覚悟を決めてGO!です。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月07日 12:11