2006年11月05日

デジカメ買いました

ブログ&mixiを始めてますますデジカメが欲しくなった。
防水機能がついてて薄いヤツ。液晶が大きくて手ブレ防止もあったらいいな。


なーんて思っていたら隣から「んじゃアキバに見に行く?」と神の声が(笑)

行きます行きます!すぐ準備します!

車でバビューンと行ってきました。


最近の画素数は600万 700万が当たり前なのね。そうだよね、携帯のだって200万画素だもんね。
レンズがどうの機能がどうの、その辺は今回全部おまかせ。というか第一希望は決まってた。

「OLYMPUS μ710」 であります。

先月、コレを母の誕生日にプレゼントしたんだけど、すごく評判が良かったのだ。
私の希望も全部クリアしてるし、あとは中古で程度の良いものがあれば……



あ、あった! \(*^▽^*)/


キズもほとんどなく、動作確認も問題ナシ。値段も新品より1万円ぐらい安い。


財務大臣、購入してもよかですか?


「うむ、よかろう」


やった♪ 許可が出ました〜。

早速車の中でいじってみる。おぉー、液晶が明るい!起動が速い!思いっきり振ってもブレない!
あとはカメラマンの腕が問題だけど、今度クゥちゃんにコツを教えてもらおうかな。

「ヒサえもんは危ないから自転車乗りながら写真撮っちゃダメ。それと落車して壊さないようにね」

あーい。財務大臣からしっかりクギさされてしもた。(._.)
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういース!
いいねーデジカメー!
OLYMPUSにしたんだぁ〜これからブログ&mixiの更新が楽しくなるね!

今度みせてねー
Posted by woodbell at 2006年11月07日 22:20
>woodbellさん
ポケットにもすんなり収まるし、適度な大きさで使いやすそうだよ。
1ギガのXDカード入れたもんだから600〜700枚ぐらい保存できるみたい。
そんなに電池がもたんがな……(^^;)
Posted by ヒサえもん at 2006年11月07日 22:27
ええなぁそのカメラ。今度の購入計画にでもしてみようかな?

二ギガのメモリが欲しいよ〜(爆)バッテリーもう一個持ってけば余裕じゃないかな?

コツですかぁ? ん〜簡単に言えば予測?これからどういくかな?って前もって考えながらです(笑)それにオイラの撮影方法じゃちと特殊すぎやから(爆)
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月08日 00:20
>クゥ太郎さん
予備のバッテリーも、と思ったらそのお店では単体で売ってなくて買えなかった〜。

ふむふむ、予測が大事なのね……ってこれは走りながら撮る時の心得では?(笑)
Posted by ヒサえもん at 2006年11月08日 05:53
キスデジもいいよ( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by とらいすたぁ at 2006年11月15日 16:22
>とらいすたぁさん
キスデジもって自転車乗れないっす……(´・ω・`)ションボリ
Posted by ヒサえもん at 2006年11月15日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

