2006年11月10日

ひとり白石

woodbell先生の峠教室を三週連続受講しましたが、
生徒たるもの習ったことを復習せねばなりません。

というわけで今日は自習してみた。


自宅→荒川CR→物見山→白石峠上る→白石峠下る→物見山→荒川CR→自宅
139.8km。


8:00出発。遅めのスタートだけどどこまで行けるかな。
まぁ時間と相談して折り返すとしましょう。


年末にむけてなのかわからんけど、あちこちで工事している。
CRも近々通れなくなる区間があるようだ。
むー、抜け道考えないとダメかしらん。


軽い向かい風だけど、ズンドコ進む。
真冬の荒川CRはこんなもんじゃないしね。


物見山を登り始めると前方に小学生の集団を発見。遠足かな?
ではギャラリーがいるので懸命に……ということもなく、
いつも通りトロトロのぼる。
それでも四週連続挑んでいるだけあって、少しは速くなっている感じ。


ときがわ町の豆腐工房「わたなべ」到着。最初の休憩ポイントです。
豆乳ソフトの販売時間はしっかりおさえてある。
先週みたいなヘマはしないぜ!


ニコニコ食べてたら、店員さん(おっちゃん)に話しかけられた。

「ねーちゃんどっから来たの?」

「浦和のほうですー」

「これから山のほう行くの?」

「はい、のぼってきます」

「結構よく行くの?」

「えぇ、ここんとこ毎週通ってますね(笑)」

「あぁやっぱり。山行く人は足がガッシリしてるよね」


………………。


はいはい、ヒサえもんは足どころか全身ガッシリしてますよ(涙)

心に軽くキズを負ったところでお山にむかって出発。トホホ。

白石峠の看板を写真に収め、ヨボヨボのぼり始める。
あれー、補給失敗したかな。全然脚に力が入りません。
こりゃ記録更新どころじゃないぞ。


1km過ぎたところで目標変更。足を付かずに完走しましょう(苦笑)
あとはハチ(アブ?)に刺されませんように!


結局最後まで脚は頑張る気配ナシ。かろうじて50分を切ってゴール。
いやー、ホントにキツかった。あーしんど。


羊羹食べてウィンドブレーカー着て、指切りグローブの下に
薄い手袋はめて下山に備える。
帰りの時間を考えて白石をそのまま下りることにする。
先生すんません。松郷峠は次回頑張ります。


上りであんなに苦労したのに下りはあっという間です。
西平の7-11でコーラを補給。ドーピングでコーヒーも。


うぉー、帰りのほうが向かい風キツいんですけど。
おかげでいいトレーニングになりますわ。


入間大橋を過ぎて、デジカメをぶら下げた背の高い若いお兄ちゃんに元気よく挨拶された。
挨拶を返したものの誰だかわからぬまま通り過ぎてしもた。
実は山ちゃんだったらしい。気づかなくてごめんよー!(>_<;) 

鳩山町に入り、前よりラクな気持ちで物見山を上る。
HC王子のありがたいお言葉を思い出します。


「逃げていたら坂は強くなりませんよ!」

はーい。頑張りますです。

荒川CRに戻ったあたりでガス欠気味。
でも水分補給だけでイケそうなのでそのまま走る。


最後はヘロッとなりながら帰宅。
はい、お疲れさまでした。

posted by ヒサえもん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はははは とうふやのやりとり、面白いです^^
それにしても、白石登ってきたなんて・・・・やるなぁ。

はよコンパクト入れて登りたいもんです。一人でだと、集団よりキツイからなぁ。 お疲れ様でした^^
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月11日 01:17
>クゥ太郎さん
白石上ってる途中、2人に抜かされました。
わざわざこんなトコにくるなんて物好きがいるもんですね。
(↑自分もな!)
Posted by ヒサえもん at 2006年11月11日 05:31
今日の、初心者サイ雨で中止残念でした。
金曜に、白石行って来たんですか?
今朝会った時何も言わなかったよね?
しかも山チャンまで・・・(゜▽゜;) オドロキー
山チャン、今日の下見の後白石だッたん
だろうか・・・
Posted by pave at 2006年11月11日 13:30
>paveさん
はいー、一人寂しくのぼってきました。なんちゃって。
山ちゃんは多分白石行ってないですよ。途中ですれ違っただけです。
明日もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月11日 17:50
>「あぁやっぱり。山行く人は足がガッシリしてるよね」

(笑)失礼!かなりウケタ!!
Posted by woodbell at 2006年11月11日 22:57
>woodbellさん
私も笑うしかありませんでした〜。グスン。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月12日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27201170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。