2006年11月12日

鬼練4週目

木枯らし1号にもめげず、本日も鬼練開催なのだ。

自宅→セオ大宮店→荒川CR→物見山→松郷峠→定峰峠→
奥武蔵GL(猿岩林道まで)→越生→物見山→荒川CR→自宅
160.4km

woodbell先生KNIDer王子・paveさん・Mトンさん・asakonさん・
nao・オイラの総勢7名。
相変わらず健脚揃いであります。(オイラを除く)

平地多めのコースって聞いたけど、鬼コーチのことですからわかりません。
「どっちがいい?」とさわやかな笑顔で私たちを山へと誘うんですもの。
油断なりません。(笑)

王子と合流する上江橋までの道のりで、ワタクシ早くもチギれ気味。
今日の先生はヤル気満々みたい。うひょー。

物見山に入り、皆さん軽やかに上っていきます。
私はいつも通りヘコヘコ上る。ムヒィー。

二段目を上り終えた辺りで王子のTIME発見。あれれ持ち主はいずこへ?
(・д・。Ξ。・д・)
上下左右を見回すと、おー、いらっしゃいました。
歩道橋の上から「がんばれ〜」と励ましのお言葉をいただく。
ふぁ〜い。ありがとうございます。

後ろから迫りくる王子を感じつつ、前を行く集団を
ダッシュで追っかける。(当社比)

いつもの豆腐工房わたなべで追いつき、しばし休憩。
平日と違って他のお客さんがたくさんいらっしゃいます。
疲れた体に豆乳ソフト注入! はぁ〜生き返ります。
先生から豆乳ドーナツの差し入れも。うん、うまいっす。

西平の7-11を右に曲がり、松郷峠を通過。
裏から&横松郷(たまご峠)ならよく通っているけど
こちら側から上るのは初めて。なんだか新鮮です。

落合橋の交差点を左に折れて定峰峠へ。これまた久しぶり。
ここんとこ白石峠ばっかりだったからね。(^^;)
山に入れば風の影響もなく、バイクや車も少なめで走りやすい。
asakonとMトンと話しながらのんびり上る。

ここは私が初めて連れて来られた峠でして、その時はとっても
しんどく感じたもんです。
ちょっとは自分成長してるんだなーと実感。

途中で先生が下りてきて合流。やっぱり走り足りないのか(笑)
ゴール近くでは王子がデジカメを構えて待っておいででした。

「後ろから見ると、少しスリムになりましたね」

えっ、王子今なんておっしゃいました?
もう1回、みんなに聞こえるよう大きな声で言ってください(笑)

毎週の鬼練効果でしょうか、ちょっとはお肉減ったみたい♪
ムフフフ。いいぞいいぞ。

一息ついたら奥武蔵GL突入であります。
コンクリが割れてて相変わらず道が悪い。車も多いし。
でも紅葉が始まった山の中を走るのは気持ちがイイもんね。

刈場坂峠で写真撮影し、お腹ペコペコで鳥居茶屋に到着。
新メニューのラーメンを食べます。味付け卵をトッピング。
あぁーーーうんまい!
あったかいし適度にしょっぱいし麺はツルツルシコシコだし
とっても美味しゅうございます。

その後、ボトル・ツール缶ロケットを2本同時に発射したり、
(王子&Mトン、拾ってくれてどうもありがとう!)
猿岩線下りで前輪パンクさせたり、
(nao、チューブ交換ありがとう!)
皆さんの足を止めつつ山を下りました。どうもすんません。

越生のこだわりとうふ藤屋でおやつ休憩。
とうふシューやお豆腐レアチーズケーキ、揚げ出し豆腐などを手に
隣の休憩所へ移動。なんとインスタントのコーヒーや紅茶を無料で
いただけます。バイクスタンドもあるし、いたれりつくせり。

物見山を越えてからは追い風に乗って30km/hオーバーで進む。
ワタクシ僭越ながら先頭を引かせていただく。
集団を引くなんて久しぶり〜と思っていたら、すぐnaoに追い越される。
そうですか33km/hじゃ遅かったですか力不足ですか(笑)

上江橋で皆さんと別れた後、王子&naoと3人でゆっくり帰る。
彩湖を抜け、幸魂大橋で王子とお別れ。
またもや最後はガス欠で帰宅。ほえほえほえ〜。
posted by ヒサえもん at 20:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜^^
風が強すぎたとか。でもいいなぁ(笑)オヤスミ。
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月12日 21:53
お疲れさまでした!
Fumyのサイン入りポストカードは
無事フォトフレームに納まり机の上に飾ってあります
大切にするね、本当にアリガトウ!
Posted by asakon at 2006年11月12日 22:56
>クゥ太郎さん
いや〜今日の風は強烈でした。いよいよ冬がきたな!ってしみじみ思うよ。

>asakonさん
よかったねよかったね。喜んでもらえて私も嬉しいでーす\(*^^*)/
Fumyがasakonさんを見守っててくれますぞ♪
Posted by ヒサえもん at 2006年11月13日 05:43
昨日はお疲れ!一杯走って沢山美味しいもの食べたね♪風は強かったけど景色は最高だった!練習はまだまだ続きます(笑)
Posted by woodbell at 2006年11月13日 19:25
>woodbellさん
>練習はまだまだ続きます(笑)
ひょえ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
た、楽しみにしてますです。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月13日 20:18
最近ウッディから聞いてたけど、何か目標立てて頑張っているようだね!
どうせやるならその方が楽しいよね。
イイ女になって私を誘惑か・・・(笑)。
パワーでは勝てそうにないが、酒ならまだまだ負けないぞ!忘年会乞うご期待(→ウッディ企画)。
西湖では女性パワー満開でした、女性クラス参加者50名。君みたいな可愛い子達がたくさんいました。やはり盛り上げて行くのは女性のようです(恐)。
Posted by ランス at 2006年11月13日 21:26
>ランスさん
以前と比べて自転車乗る女性が増えてきたような気がします。
ランスさんにとってはウレシイ傾向かしらん(笑)
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月13日 21:42
昨日はどうもお世話になりました。
完全復活の日は近いですね!
果たして記事に画像が貼れるのか?楽しみにしてます。

膝ガク王子より。

Posted by KNIDer at 2006年11月13日 22:04
>王子
あの平地巡航&お山では、去年の脚を取り戻すのにまだまだかかりそう。( p_q)
でも、あせらずじっくりいきます。

画像はうまくできるか不安なので、とりあえず記事だけアップします。(^^;)
Posted by ヒサえもん at 2006年11月13日 22:21
昨日の強風の中お疲れ様。

>ボトル・ツール缶ロケットを2本同時に発射したり

地対空ミサイルでの左右迎撃お見事でした。(笑
鳥居茶屋で見た、名栗方面の低く垂れ下がった雲は
あの辺だけ雨だったみたいですね。
余りの寒さに、下りは大人しく控えてました。(当社比−50パーセント
Posted by pave at 2006年11月14日 00:13
>paveさん
我ながら、あのミサイル発射は芸術的だと思いました。へへへ。
名栗は雨の特異地域みたいですね。

>余りの寒さに、下りは大人しく控えてました
paveさんが下りでかっとばさないのでどうしたのかと思ってましたが、納得。
-50パーであの速さ、さすがです。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月14日 00:27
鬼練、おつかれー。
ヒサえもんが健脚(今でも充分だけど)を取り戻したらとてもかないません。
また次回鬼練でお会いしましょ〜♪
楽しく登って、共に目指せスリム化o(^-^)o
Posted by Mトン at 2006年11月14日 07:45
>Mトンさん
ツール缶どうもありがとね!あのまま谷底へ落ちてたら泣くに泣けなかったよ。
今回のメニューじゃMトン物足りなかったのでは?(笑)
ヒサえもんはお腹いっぱいですぞ。
これからもMトンを見習って、せっせと登ってジャンジャンお肉を減らすのだ。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月14日 08:30
登ると逆に・・^^;
失礼!

まぁ〜インナーで高回転。これで走り続ければかなり落ちますよ。ロード乗りたての頃はずっとこればっかでした(笑)
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月15日 00:06
>クゥ太郎さん
たしかにガシガシ登りすぎると……わはははは。
ゴリゴリではなく基本クルクルでいきます。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月15日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。