2006年11月29日

◆回顧録その4 おしゃれ?は下半身から◆

2005年4月のお話

そこそこ長い距離を乗って最初に思ったことは、


「お、おケツが痛い……」


こんなトコが痛くなるなんて経験、今までありませんでした。
いや〜新鮮です。 (/ω\) オハズカシイ

レーパンとかいうパットのついたものをはいたら
少しはマシになるんでしょうか。
試してみましょう、そうしましょう。
早速買いに行きました。

レディースコーナーはメンズよりこじんまりしてます。
ほぇ〜。自転車のウエアって派手なのが多いのね。
さてさてお目当てのレーパンはどこかなっと。


……(-"-;) ワカラン


長いの短いの、厚いの薄いの、メッシュなのツルツルなの、
イロイロありすぎて訳がわかりません。

軽くめまいを感じつつ、どうにかそれらしいものを選び出す。
ついでにサイクルジャージも手に入れる。
背中のポケットはおやつ入れかな?

お支払いを済ませ、すばやく帰宅。
さー、一人ファッションショー♪
ところがMさんのメールで初めて知った驚愕の事実が。


ん?


えぇー!レーパンって直にはくの!?
全然知りませんでした〜! \(◎o◎)/


とにもかくにも格好だけはロード乗りっぽくなってきました。
お尻の痛みがどうなったかは、回顧録その5にて。


posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車 回顧録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーレーパン履いてなかったのですか〜?

その通り、直にはくとパワーアップ!
・・・だけど連れは下着着用との事です。

(ヒント)身体は腕とお尻で支えているのです!お尻が痛い時は腕の分担を増やしましょう〜ネ。

・・・酒飲み過ぎて眠れん・・・・
Posted by ランス at 2006年11月30日 03:21
えーレーパン履いてなかったの〜?

その通り!直に履くとパワーアップ!快適〜♪
・・・でも連れは下着着用との事です。
(ヒント)
身体はお尻と、腕!で支えています〜、お尻が痛い時は腕の分担を増やしましょう!
オリンピック選手から聞いた話・・・その一、
距離が長くなればなるほどハンドルを低くする!え〜っ逆じゃないの?と思うけど、「お尻と腰の負担を減らす」これも考え方の一つと思えば面白いよね〜。
Posted by ランス at 2006年11月30日 03:31
>ランスさん
あらら、今日はずいぶん睡眠不足なのでは?
そうなんです。最初のうちはレーパンはいてませんでした。
オリンピック選手の考え方、意外ですね。でも言われてみれば納得。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月30日 06:47
この歳になってあんなスパッツみたのを履くようになるとは思いませんでした。
しかもその格好でコンビニに行ったり、食い物屋に行くとは…
でも、マンションの知り合いの奥様にスパッツおやじと呼ばれているのは知らないフリをしている
Posted by あか at 2006年11月30日 22:16
>あかさん
レーパンでコンビニ&お食事処、私もすっかり慣れてしまいました。
あぁ、もうフツーの女の子に戻れないのね(笑)
Posted by ヒサえもん at 2006年11月30日 22:53
でも、女子高生満載の列車にレーパン姿で輪行した時はマイッタ。
まだ羞恥心は残っていました(笑
Posted by あか at 2006年11月30日 23:01
レーパン・・・今はもう平気で近所のスーパーへ買い物にまで(爆)
ワタクシも普通の男のこには戻れません ぶはははは
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月30日 23:02
>あかさん
わははは。想像したら笑ってしもた。

>クゥ太郎さん
おぉー、仲間だ仲間だ♪
Posted by ヒサえもん at 2006年11月30日 23:14
背中のポッケはお土産入れとしても重宝してます。
美味しそうな店があるとついつい寄っちゃうんですよねぇ。
Posted by きーじぇい at 2006年12月01日 23:18
>きーじぇいさん
私も珍しい香辛料とかポッケに入れて持って帰ります。
最近では吉見の道の駅で醤油を買ってお持ち帰り(笑)
Posted by ヒサえもん at 2006年12月01日 23:25
尻が痛いの初体験?
痛いって聞いた事無かったけど(笑
やっぱり痛かったんだ・・・
映画館の椅子でも痛くなる事無い?
自分は若い頃から、良く痛くなる事あったし。
Posted by pave at 2006年12月03日 20:42
>paveさん
やっぱりレーパンはくまではおしり痛かったです。
自前のクッション厚いはずなんですけどねぇ…(^^;)
映画館などでは経験なしです。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月03日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。