2006年12月10日

FINAL LOW デビュー

昨年からずっとあたためていた夢がかなって
FINAL LOWの皆さんと走ってきました。

でも、ワタクシ1ヵ月ぶりの自転車。
ついていけるのかしらん……。

自宅→荒川CR→物見山→黒山三滝への分岐→滝ノ入線→
桂木線→高麗街道(昼食)→K30→物見山→荒川CR→自宅
125.1km

荒川CRに入ったら霧ですよ霧。
うわぁー、こんなの初めてです。
目の前が真っ白。怖いよ〜 (T_T)

幸い、しばらくすると視界が良好になりました。
8:30ぴったりに上江橋到着。すでに何名かいらっしゃいます。

「初めまして、ヒサえもんです〜」

まずはせっせとご挨拶。ブログで見ている方ばっかりだ♪
嬉しくてはしゃぎまくるヒサえもん。
まるでお子様です。(^^;)

本日の参加メンバーはこちら。
よっちさんひゃくさんkaoさんあかさんきーじぇいさん
3kさん、rullyさん、ピユキさんらんたさんテツさんkumaさん
woodbellさん、カントクさん、asakonさん、Mトンさん、nao
そして私。

今日は大集団ですぞ!

さて、まずは物見山をめざします。
とその前に、パンク大魔王に魅入られた方がお二人。
あかさんとkumaさんです。
雨上がりはパンクしやすいんですよね〜。

……この時はまだ余裕でした。


気が付けばよっち教官が先頭にいらっしゃいます。
あれれ?今日はまったりサイクリングではなかったのですか?
なんで30km/hオーバーで進むんですか?

ま、メンバー確認した時から想像しておりましたが(苦笑)

膝が心配なのでインナーでくるくる走ります。
どうか今日一日もちますように。

大東大前の坂でやっぱり一人旅。
いいんです。いつものことですもの。

歴史資料館駐車場で3kさん&きーじぇいさんと合流。
きーじぇいさん、わざわざロードに変えなくてよかったのにぃ。

ここで、もてぎのエンデューロで同じチームだったレオさんに
偶然会えました。お久しぶりです。嬉しいなぁ。

しばし歓談&休憩した後、越生方面へ向かいます。
途中でkumaさんが3回目のパンク・タイムオーバーで
ご帰宅となりました。
また今度よろしくお願いしますね。

上り基調で軽い向かい風で、となれば私が遅れるのは必然。
皆さんごめんなさい!

自分なりにタレずに走る。
woodbell先生は、こういうときに見捨てないでくださるのだ。
ありがたいことです(涙)

笹郷線を登ろうか、と黒山三滝への分岐まで行きましたが、
時間を考えて滝ノ入線へ行き先変更です。
隣を見ると、asakonがガックリうなだれてました。

久しぶりのお山、気持ちがいいです。スピードは遅いけどね。
チーム名に忠実な私は、きっちりファイナルローで走ります。
39-27ですよん。

またまた皆さんをたっぷりお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さー、桂木線を安全第一で下ってっと。


『パシューーーーーッ』


え? これってもしかして。


はい残念でした。フロント見事にパンクです。
あうー (T_T)

前輪をはずしていると、naoが戻ってきてくれました。
すんません。交換お願いいたします。

ツール缶からチューブを取り出し、はいっと渡すとnaoが一言。

「これってこの間パンクしたやつじゃない?」


………… テヘッ。新しいのと取り替えるの忘れちゃった (/*^^*)/


結局、naoの持ってたチューブを使って交換終了。
ヒサえもん、何の役にも立ちません。グスン。

前方ではテツさんもパンクなさってました。
あららら、今日はお仲間がたくさんだ。

そんなこんなでやっと高麗街道へ到着。お昼です。
お腹ペコペコです。

皆さんオススメの「あいのこ丼」をいただきます。
あいのこって何と何の?

運ばれてきたお皿を見て納得。
あんかけの下にかた焼き麺とやわらか麺とご飯が潜んでました。
ん〜、うまい!

ペロッとたいらげて隣を見ると、同じくあいのこ丼を頼んだMトンが
「もうお腹パンパンだよ〜」と残してました。
ここに体型の差がでるのか。むーん。

お店を出ると14:00過ぎ。明るいうちに家へ着きたいので
ジェラートをあきらめ帰宅の途につく。
次回は加藤牧場へいくのだ。

越生を抜けて、鳩山へ入ると追い風になりました。
ムフフ。追い風番長の本領発揮!
woodbell先生やnaoの後についてバビューンと飛ばします。

物見山の下りでは最高速63km/hを記録しました。
52-12で120回転ぐらい。
ムフフ。新兵器の効果かしらん。
(新兵器については後日upします)

上江橋で皆さんとわかれて16:30過ぎに無事帰宅。
思ったより膝が渋くならなくてよかった (´▽`) ホッ


こんな素敵な時間を企画してくれたasakon&あかさん、
どうもありがとう!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
おかげでとっても楽しいサイクリングとなりました。
次の機会もぜひぜひよろしくお願いいたしまーす。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご一緒いただきありがとうございました。とても楽しい一日でした。やはりオトコマエの
女性がいると華やぎますなぁ(笑)

Posted by ひゃく at 2006年12月12日 08:49
日曜日はお疲れ様でした。
華やかな皆さんの楽しい時間を過ごすことができました。

>52-12で120回転ぐらい。
男前だ・・・やっぱり、コンパクト入れたら勿体無いですやん。

Posted by きーじぇい at 2006年12月12日 08:56
おつかれさまでした。
漢ギヤの女性を見ると惚れ惚れします。

てっきりジェラートと思っていましたが、ギブアップだったのですね。
僕もジェラートは次回に期待!

またよろしくお願いします。
Posted by rully at 2006年12月12日 08:56
まいど!日曜はお疲れさまでした。
予想どうり明るい方でおやぢ達も大喜びでした。
冬場で日が短くて遠くにツーリングという訳にいはいかなかったのが残念でしたが、まだまだ機会はこれからイパーイあるんでこれからも一緒に走ってくださいましぃ。
とりあえずヒサエもんさんはコンパクト禁止ですな(笑
Posted by あか at 2006年12月12日 09:01
>ひゃくさん
日曜は大変お世話になりました。ありがとうございました。
また宜しくお願いしますね。
ははは。ワタクシやっぱりオトコマエですかねぇ。
『華やぎ』はasakon&Mトン担当ということで… (^^;)

>きーじぇいさん
バイク2台ナマで拝見できてお得でした♪
でもスポルティーフで全然問題なかったと思いますよ。
えー、もったいないですか。「コンパクトいいっすよ」って
追い抜きざまに耳打ちしてたのにぃ(笑)

>rullyさん
メールありがとうございました。あんなにほめていただくと
ヒサえもん調子にのっちゃいますよ。
次回はぜひジェラート付きで♪

>あかさん
自分では はしゃぎすぎたかなーと思っていたので、
喜んでいただけてホッとしてます。
今後もツーリング楽しみです。
えー、コンパクト駄目ですか(笑)
前向きに検討中なのにぃ。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月12日 12:38
せっかくの男前デビューに立ち会えなくて非常に残念です。
もう、そのギアがアイデンティティーですね、コンパクトは許してもらえない空気です。仕方ないので坂は捨てましょう。(笑)
Posted by KNIDer(50T) at 2006年12月12日 13:02
どうもー。
日曜日はご一緒できて嬉しかったです。
すばらしいキャラ・・・最高です。(笑)
リンク完了しました。
これからもよろしくです!
Posted by kao at 2006年12月12日 13:37
いやぁ〜すばらしいチェーンリングの大きさに感動。
これにめげずに修行いたしませう。
まぁ、ヒサえもんさんはコンパクト不要っすね。
確定〜♪
Posted by らんた at 2006年12月12日 13:45
日曜はありがとうございました
「いつもはおやぢばかりなので」 雰囲気が華やぎましたねぇ
あ、「」内はオフレコで(笑

フロント52確定ですかぁ やりますねー ^^
Posted by テツ at 2006年12月12日 14:08
>KNIDerさん
王子の膝が回復なさったら、ぜひご同行くださいませ。
んー、男前ギア=ヒサえもん という図式でこの先いいものやら。
ますます皆さんを坂の上でお待たせしてしまいます(涙)

>kaoさん
ははは。お気に召していただけて光栄です。
私はたいがいあんな感じで賑やかに走ってます。
脚がない分、口でカバーみたいな。(^^;)
ぜひまたご一緒させてください♪

>らんたさん
そうなんです。男前ギアは脚がなくなるととってもツラいのです。
コンパクト、駄目っすか?(笑)

>テツさん
ふふふ。たまには毛色の違うのが混じってても面白いでしょ。
正統派おにゃのこはasakon&Mトンにお任せです。
52T確定は……ツラいかも〜。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月12日 16:25
ハーイ。お初でしたね。
大所帯でほんと、楽しいツーリングでした。
ノーマルチェーンリング格好よかったですよ。
またご一緒くださいね。
Posted by 3K at 2006年12月12日 18:55
お疲れ様でした。
昼食後は、お先に失礼して済みませんでしたね。
何時も親父軍団で走ってたので、ヒサえもんさんのキャラのお蔭で楽しく走れることが出来ましたよん!
今度、また機会が有りましたら一緒に走りましょう。
しかし、物見山の下りで63km/hですか、私は怖くてそんなに出せませんよォ〜!
さすが、追い風&下り番町ですかぁ(笑)
Posted by ピユキ at 2006年12月12日 23:31
>3kさん
以前、日曜のコースでニアミスしてましたね。
ご一緒できて嬉しかったで〜す。
今の脚ではアウターを活かしきれませぬ。要修行!ですね。

……コンパクトにしちゃおっかな(笑)

>ピユキさん
午後の用事には間に合ったでしょうか。
ご挨拶できず申し訳ございませんでした。
こんなキャラですがかわいがっていただけると幸いです (^^;)
63km/hは瞬間最大速度なのでお間違えのないように〜(笑)
Posted by ヒサえもん at 2006年12月12日 23:57
日曜日はお疲れ様でした。
1ヶ月ぶりというのに結構な速さで引いてしまいますた。これも、パンク三昧のお陰なんですが・・・^^;
これに懲りずまたご一緒くださいね。
そうそう、加藤牧場は時間的には余裕だったですよ。物見経由のほうが遠回りだっちゃ。
今度、行きますか!
Posted by よっち at 2006年12月13日 01:07
先日はお疲れ様でした。
パンク伝染させてしまって申し訳ないです。
「男前ギア」はしっかり拝見しましたが、特に違和感なかったような・・・
ただ登山中心ならコンパクトがいいと思いますよ^^)
Posted by kuma at 2006年12月13日 07:27
>よっちさん
時間制限のある中ご一緒していただけて、とても嬉しかったです。
よっちさんの引きはいつももっとスゴイんですよね。
次回はもう少しついていけるように頑張ります。
あれれ。加藤牧場経由のほうが近かったですか。
ぜひ今度お願いしまっす!

>kumaさん
パンク大魔王は気まぐれですねぇ。
早くkumaさんが大魔王から開放されますように!
違和感がないというのは喜んでいいんでしょうか… f(^^;)
52-39Tでお山登れても、めっちゃ遅いんですよ〜。コンパクト悩みます。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月13日 09:06
遅ればせ乍、復活走、しかと目に焼き付けました。

嗜好が近かったりするのが、関係在ったり、無かったりですが、乗れ無い時期がシンクロしてまして、自分もセオカップ以来で御座いました。ロングライドをご一緒するのも3回目でしたっけ?もそっと相まみえて居る様な感が在りますが。

次はアルコールの冬期キャンプで僕と握手。約束しよう!(監督より)
Posted by taketsupro(カントク風味) at 2006年12月13日 23:40
>taketsuproさん
なぜかカントクとはイロイロとシンクロするんですよね。
とても光栄でございます。はい。
カントクの1ヵ月ぶりとは思えないアグレッシブな走りを
堪能させていただきました。

今度はアルコールの海を泳ぎまくりましょう。
もちろんお宿は準備万端です♪
Posted by ヒサえもん at 2006年12月14日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。