2006年12月23日

病み上がりサイクリング

今週は風邪で(ノロではありません)お腹をやられた私。
二日半寝込んでどうにか復活しました。

固形物がずっと食べられなかったせいもあって、
体力すっかりなくなっちゃった。あうー。

でも天気もいいし、やっといもぞうさんに会えるんですもの。
走らないわけにはいきませぬ。
ただし迷惑はかけたくないので途中まで。

自宅→荒川CR→物見山→セオサイクル大宮店→R17→自宅
87.8km

朝ごはんを食べ、着替えて出撃。
年の瀬が迫っているのになんでしょうこの暖かさ。
去年はもっと寒かった気がするんだけどな〜。

いつもの上江橋で待ち合わせ。今日のメンバーはこちらです。
wooodbell先生、なぞのヒーローさん、いもぞうさんいけのすけさん
naoと私。

いもぞうさん夫妻は雰囲気がほんわかしてて、
なんだか心が和みます。(´▽`)


ご挨拶が済んだところで、豆腐工房わたなべ目指して出発。
woodbell先生がいつもよりペースを落としてくださる。
すんません助かります。(_ _(--;(_ _(--;

風はさほど気にならない程度。
これまた冬の荒川では珍しい。

川島のローソンで小休止。
走っているときはあまり感じないけど、止まるとちょっとばっかし
フラつく気がする。こりゃあきまへん。

ひとり目的地を物見山に定めて、みんなの後ろを走ります。
あれ〜?スピードアップしちゃったぞ ( ̄◇ ̄;)エッ
私もなんとか頑張るものの、物見山のふもとで力尽きる。

今日はハナからお山には行かないつもりだったから
スプロケが12-25Tなのよね。
どうしましょったらどうしましょ。

こうなりゃ四の五の言わずに上るべし!
39の23Tでくるくると。
なーんちゃって。実際はヨタヨタ ヨボヨボだったけどね (^^;)

結局、信号前の最後の坂まではリア23Tで足りました。
これもスクワット効果かな?

一番上でみんなが待っててくださる。

「すんません、ヒサえもんここで離脱しま〜す」

皆さんはこの後小川町・越生町方面へ颯爽と旅立っていかれました。


さて、ここからはマイペースかつ安全第一で来た道を戻るのだ。
目指すはバイシクルセオ大宮店。

時間がまだ早いので、これから山へ向かう集団といくつもすれ違った。
中には時々見かける団体さんも。

ここで意外な情報を入手しました。
ワタクシ、戸守のあたりでkumaさんとすれ違ったそうなのだ。
あれ〜?なんで気が付かなかったのかしらん。
kumaさんごめんなさい! (-人-;)

11時すぎに無事到着。
店長に○○を△△してもらったり、□□に☆☆を足してもらったり
といった全体のメンテをお願いする。

ムフフ。なかなかよい仕上がりではありませんか♪
(何がどうなったか、詳細は後日upいたしま〜す)


途中、Paveさんも来店されてしばし歓談。
この前の日曜日はすみませんでした。

15時すぎにお店を出て、16時頃無事帰宅。
夕方のR17はなかなかスリリングでありました。
posted by ヒサえもん at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病み上がりは力が入らないですよね。
それでも、男前ギアで頑張るとはさすがでございます。
私は夢見る少女ギアしか回せません。

風邪をぶり返さないように気をつけてくださいませ。
Posted by きーじぇい at 2006年12月23日 22:51
>きーじぇいさん
今日はパワー不足&スタミナ不足をありありと感じました。
こりゃーもう男前ギア卒業かしらん(笑)

ありがとうございます。きーじぇいさんも忙しい年末、
体調崩さないようご自愛くださいね。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月23日 23:18
わたしこそ追いかければ良かったのですが、確信が持てなかったこともありまして・・・
すいませんです。
ショップでの作業内容が凄く気になっています。もしかして男前ギア卒業では^^)
Posted by kuma at 2006年12月24日 08:29
>ムフフ。なかなかよい仕上がり
うっしっし、コンパクトな仕上がりっすかぁ?
楽しみですね!!
Posted by よっち at 2006年12月24日 12:50
>kumaさん
ドキッ! ku、kumaさん何をおっしゃいますか (笑)
作業はオーバーホール+ゴニョゴニョですよ。うふふ。

>よっちさん
いやいやわかりませんぞ。男前度がアップしてたりして。
グフフ。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月24日 15:08
まさか、オトコ前卒業なんてことは間違ってもないですよね
そんな裏切り許しませんぞ
Posted by あか at 2006年12月24日 20:10
いやー、病み上がりなのに無理させちゃってごめんなさいね。
でもでも、私もヒサえもんさんにどうしても会いたかったんですー。
これからも、よろしくねー♪
Posted by いもぞう at 2006年12月24日 23:19
>あかさん
┃電柱┃д=) ジー
あそこにコワい人がいる (笑)
ヒサえもん裏切ってないもん。大丈夫だもん。

……た、たぶん

>いもぞうさん
思いのほか走れたもんだから調子にのってモノミーまで
くっついてってしまいました。(^^;)
いもぞうさんは想像以上にかわいらしくて面白い方でした〜♪
こちらこそどうぞよろしくでっす!\(*^▽^*)/
Posted by ヒサえもん at 2006年12月25日 00:18
年越したって事で、時効の為・・・(何
当日、店で見た時の感想は病み上がり為か、
髪が伸びたからなのか、黒2XUのせいなのかな?・・・痩せてましたね。
スイッチ入っちゃうかも、言っちゃったキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
___ロ(‥ ) ケシケシ←消すんか(;^_^ A フキフキ
て事で、本年もよろしくぅ(^o^)/
Posted by pave at 2007年01月06日 13:37
>paveさん
わはははは。言われなれてないので照れますのぅ。
壁|▽//)ゝテレテレ
えーと、病み上がり&髪伸びた&黒2XUのトリプル効果で
確かに当時は(!)痩せてました。
と・こ・ろ・が。
かなり病み上がった&お正月の飽食三昧&運動不足で
すっかり元に戻ってしまいましたとさ(^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年01月08日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。