2006年12月24日

ケーキを求めて三千里

どうやら今日はクリスマスイブのようです。
それらしいことでもしてみるかと、ケーキを食べに出かけました。


……自転車で(笑)


自宅→荒川CR→K27→道の駅いちごの里よしみ→東松山→K27→荒川CR→
榎本牧場→荒川CR→自宅
92.4km

昨日とはうってかわって強い向かい風です。
むひーっ!今日はまったりのはずなのにぃ (TдT)

上江橋にいくと、asakonがもう来てました。
ねえや、心配してくれてありがとう!体調だいぶ良くなったよ。

今日の探検隊は、
asakonさん、いもぞうさんいけのすけさんwoodbell隊長クゥちゃん
naoと私の6人編成。

集団で走ると向かい風でも多少ラクになるのです。
ありがたや〜ありがたや〜。

それにしても、みんなbikeもウエアもフォームもカッコエエのぅ。
後ろから見てていつも思うのだ。


時間調整もかねて、道の駅いちごの里よしみで休憩。
柿あんぱんとホットコーヒーをいただく。
はぁ〜、なんかもう疲れたぞ。

気を取り直して再び出発。

ちょいちょいっと走ってお店に到着です。
東松山でケーキといったら私はここぐらいしか思い浮かびません。
そうです。『夢菓子工房ププリエ』です。

うわぁ〜、すごい人人人。
さすがはクリスマスイブ&人気店ですな。
奥をのぞくとこんな貼り紙が。

「本日喫茶はお休みさせていただきます」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日は店内でお召し上がれないのね (涙)

レーサージャージの怪しい集団は、焼き菓子を買ってスゴスゴと退散。
失礼いたしました。


もと来た道を戻ります。
やった〜、帰りは追い風基調っす。ラクチンラクチン♪

……と思ったら。

みんな急に飛ばしすぎ!
40km/hオーバーじゃ今のヒサえもんついていけませーん。

赤信号にも助けられ、どうにかこうにか荒川CRに戻ってきました。
ハラヒレハレホレ〜(+_+)


いもぞうさんが行ったことないとのことで、榎本牧場に寄り道。
たき火にあたりながらジェラートをパクリ。
やった!うしスタンプたまったから次回はタダぢゃ。

本日のお昼は『食事処 新道』です。
丸山公園バーベキュー場手前にあります。
しょうが焼き定食の豚肉が分厚くてやわらかくてとってもウマー。
サービスでりんごもいただきました。ごちそうさまです。

お母さんが自転車に興味深々なご様子。
今からでも遅くないですよ。さぁ始めましょう♪ p(*^-^*)q
なんちゃって。


夜にまた集まるのでこれにていったん解散。
皆さん今度こそケーキ食べにまた行きましょうね。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんよく走ってますね。
僕は冬眠間近。

ヒサえもんさんの自転車も十分にかっこいいじゃないですか。
何しろ52T!
もっとかっこよくするには53Tというのもありかと・・・
Posted by rully at 2006年12月26日 08:27
>rullyさん
いやいやrullyさん冬眠にはまだ早いですよー。

>もっとかっこよくするには53Tというのもありかと・・・
あはは、アリですか(^^;) これ以上男前度あがっちゃうと
ヒサえもんどこへいっちゃうんでしょう。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月26日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30287007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。