2006年12月27日

フツーの女の子に戻りたい (笑)

仕事やらヤボ用やら体調不良やら、去年に比べてめっきり貧脚になった私。
52-39Tなんていう男前なクランクを踏み倒していた頃が懐かしい。
...( = =) トオイメ

ふと周りを見渡せば、ちょっ速(ちょっぱや って読んでね)な方々が
こぞってコンパクトを使っていらっしゃる。
むむむ。気になる気になる。

ってな記事を先日書きました。


ちょいとばっかし情報収集した結果、思ったよりお安く交換できるらしい。
これはイケるんでないかい?

「ヒサえもんはコンパクト禁止」

「そんな裏切り許しませんぞ」

「コンパクト不要っすね」

といった声も多数聞かれますので、水面下でコソーリ進めますw


病み上がりサイクリングから一人離脱し、セオ大宮店にて作戦実行。
店長のAくんにあれこれ交換・メンテしてもらいました。

こういう作業って見てて飽きないんだよね〜。
自分でやるのは不器用だから苦手なんだけど。

今回のもう一つのポイントは「ジョシ度アップ」(笑)

asakonやMトンを見習って、性別のイマイチわかんなかったbikeに装飾を少々。
といってもちょびっとオサレにしただけなんだけどね。

フォッフォッフォ。満足のいく仕上がりぢゃ。
さすがはAくん。職人ですのぅ。


えー、これにてヒサえもん、男前ギアを一旦卒業いたします。

一部の漢ギアファン(?)の皆さま、申し訳ございません。
もしかしたら将来また52-39Tに戻るかもしれませんので
気長にお待ちください。なんちゃって。

フロントが50-34T、リアが12-25Tでしばらく様子をみたいと思います。
これでちょっとはお山がマシになるといいんだけど。

さて、bikeのあとはエンジン(ヒサえもん)のメンテを残すのみですな。
減量・筋トレ・走りこみと、やることはたーくさん。
これも仲間と楽しく長距離&お山を走るため。
コツコツ頑張るといたしましょう!


……このコツコツってのが、一番苦手だったりするのよね〜。(^^;)
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車 機材・持ち物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裏切り者(笑)
52Tではなくて、53Tにするのかと思っていたのに。
仕様レポート待ってます。
Posted by rully at 2006年12月28日 08:56
>rullyさん
ははは。ごめんちゃい(笑)
今の貧脚では53Tどころか52Tも活かしきれてなかったので(^^;)
お山に行ったら使い心地レポしま〜す。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月28日 09:14
コンパクトって、化粧品のやつってオチでなかったのですね。
う〜む、ハンデが無くなってしまうぞ。
Posted by きーじぇい at 2006年12月28日 09:17
>きーじぇいさん
そうです、テクマクマヤコンテクマクマヤコン……ってそれ?!
ハンデは、私がもらう方だと思うんですけど(^^;)
きーじぇいさんが53-39Tにするってのはいかがでしょう。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月28日 11:16
これって普通の女の子ぢゃなくなるって事ぢゃないのぉw (笑)
自転車ライフがもっともっと楽しくなれば良いですね(^^)
Posted by よっち at 2006年12月28日 13:29
>よっちさん
え〜、そんなことないですよぉ〜(笑)
私のコンパクトはあくまでも貧脚を補うためのものですから。
はいー。ますます楽しくなりそうな気がします。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月28日 17:55
工エェェヾ( ゚д゜)ノェェエ工

ずりぃ〜〜〜
Posted by あか at 2006年12月28日 21:40
やはりコンパクトでしたか!
真面目にコメントすると坂道では有効だと思いますよ。
激坂には特にです。

うしろは21とか付けるとかっこよろしいです。
私は25ですけどw
Posted by kuma at 2006年12月28日 21:52
3日で戻すに10ペソ。。。
Posted by らんた at 2006年12月29日 00:50
39Tで釜伏登ってるヒサえもんさんを見たかったな。
Posted by 3K at 2006年12月29日 08:07
帰玉しました。返信遅くなってゴメンナサイ m(__)m

>あかさん
へへへ。コンパクト組に編入いたしました。
あかさんもいかがですか?

>kumaさん
アタリで〜す。むむっ、鋭いなぁ。
kumaさんスプロケ11-21にするってのはいかがでしょう?
私はおとなしく12-25ですけども。

>らんたさん
「はらたいらに全部」みたいだな(^^;)
もう3日経ってしまいますた〜。

>3Kさん
ぐっ。それを言われると胸がイタイ(笑)
将来、男前ギアに戻したらその時にぜひ。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月31日 00:37
やっぱり来ましたね。
一度コンパクト使っちゃうと病み付きになります。
でも、ヒサえもんさんなら男前ギヤでも十分フツーの女の子に見えますよん。
Posted by ピユキ at 2006年12月31日 08:10
>ピユキさん
>でも、ヒサえもんさんなら男前ギヤでも十分フツーの女の子に見えますよん
ガビーン ( ̄▽ ̄;)!!
それってよっぽどヒサえもんが男っぽいのか逆にオニャノコっぽいのか。
……やっぱ前者か(^^;)
Posted by ヒサえもん at 2006年12月31日 09:23
>……やっぱ前者か(^^;)
言葉が足らなかったようで、
勿論、後者ですよんY(^^)
Posted by ピユキ at 2006年12月31日 14:32
>ピユキさん
ピユキさんやさしいっす。オロロ〜ン( p_q)
心のオアシスです。グスン。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月31日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30412078

この記事へのトラックバック
×

