2007年01月11日

2006年のふりかえり&2007年の目標

そういえば去年の自転車生活をふりかえってなかったな。
今年の目標を考えるうえでも必要だっぺ。

というわけで、2006年に出たレース・イベントなどをまとめてみるのだ。


【 レース 】
・ツール・ド・草津 (4月15日〜16日)
・もてぎ7Hサイクルエンデューロ (10月8日)

【 イベントその他 】
・初日の出サイクリング (1月1日)
・セオ大宮店主催 初心者サイクリング (3月25日)
・福島県いわき市へ自走で帰省 (5月3日〜5日)
・ツアーオブジャパン観戦 (5月22日)
・佐渡ロングライド210km (5月27日〜28日)
・セオ大宮店主催 長瀞輪行サイクリング (6月3日)
・ジャパンカップ観戦 (10月22日)
・SMILE BICYCLE TOUR in 大宮区民ふれあいフェア2006 (11月4日)

【 特 色 】
・初ヒルクラを楽しめた
・200kmオーバーのロングライドを何回か経験できた (佐渡・いわき)
・プロのレースを間近で観戦できた
・輪行を初めて体験できた
・初めてボランティアスタッフとしてイベントに参加できた


ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
おかげでどれもこれも楽しかったです。

前半は生活環境が大きく変わったこともあって、あまり練習(?)時間を
とれませんでした。
夏場は体調を崩し、約2ヵ月全く乗れず。
後半はたくさんの仲間と楽しく乗ることができました。

ブログ開始以前のことも、追々 『ふりかえり』 で書いていくつもりです。
備忘録みたいなもんですね。



さて、以上をふまえて2007年の目標でございます。

☆楽しく乗る!
 まず第一にこれでしょう。私にとって自転車は楽しむもの。
 イヤイヤ乗ってもつまらんです。(11月27日の記事参照)

☆運動不足にはならない
 楽しく乗るには、やっぱりある程度脚力がないとね。
 去年のように脚をゼロまで落としちゃうと簡単には戻せないし。
 っちゅーか、今でも戻ってないけど。

☆無理はしすぎない
 私は突っ走るタイプなので、体の声を聞かなくなったら赤信号デス。
 それに私が落車するのはたいがい無理しすぎた時なんですもの。

☆レース・イベントに出る
 ヒルクラやエンデューロが中心になると思いますが、いくつか出るつもり。
 会場でしか会えない方もいらっしゃいますしね。

☆挑戦するのは過去の自分
 レースに出ると他人(=順位)が気になりますが、私が乗り越えたいのは
 過去の自分。目標タイムを設定して臨みたいです。


あとは、レースごとに細かい目標を決めていこうかと。

そういえば、お正月にひいたおみくじには「新しいことに挑戦すると良い」って
書いてあったっけ。
新しいことねぇ。何がいいかしらん。
posted by ヒサえもん at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい!!
前向きな姿勢を見習いたいと思います。

>「新しいことに挑戦すると良い」
ランニング(ぼそっ)
Posted by きーじぇい at 2007年01月11日 17:42
今年も最高な一年で有ります様に!(^^)

>「新しいことに挑戦すると良い」
ランニングとスイムでしょ!
Posted by ピユキ at 2007年01月12日 00:01
おー!私も具体的な目標を持っていかねば!!
ヒサえもんさんを見習って、頑張りまーす。

「新しいこと」は、やっぱりラン??
一緒に走りましょうよぉ。おほほ(^o^)
Posted by いもぞう at 2007年01月12日 00:11
★きーじぇいさん
いやいや私のほうこそ、きーじぇいさんを見習わねば。

>ランニング(ぼそっ)
いや〜ん(笑)

★ピユキさん
どうもありがとうございます♪

>ランニングとスイムでしょ!
ますますハードルが高くなりました……

★いもぞうさん
これまた私がいもぞうさんを見習う方ですってば。

>一緒に走りましょうよぉ。
か、亀の歩みでよろしければ…… (ホント!?)
Posted by ヒサえもん at 2007年01月12日 08:06
コメントがランニングの話題になってしまったので、書きにくくなってしまった。
今年の目標はランニングをしないこと!
何しろ「ガラスの膝」ですから。
ひ弱なのです(涙)
Posted by rully at 2007年01月12日 08:49
★rullyさん
おぉ〜、やっと同志があらわれました(笑)
激しく同意であります! (・ω・)/
Posted by ヒサえもん at 2007年01月12日 09:40
>☆挑戦するのは過去の自分

かっこ良過ぎ!さすが☆
Posted by まさ at 2007年01月14日 16:49
 はじめておじゃまいたします。過去ログ全部読ませていただきました。レースやイベントにたくさん参加されてすごいですね。
 昨年11月10日の日記が特に好きです。なんか私と感覚似てるな〜って。勝手に仲間宣言。あはは。王子のお世話もたいへんですねぇ。でも楽しそう。ディズニーランドまで自転車って・・・なんか夢のよう。大阪からは遠いです。そらそうやね。12月5日のメカ関係の記事や峠の落車。どれも釘付けになっちゃいました。また来ますね。これからもよろしく!
Posted by キルワニ at 2007年01月14日 20:20
★まささん
いや〜、これはwoodbell先生の受け売りでして (^^;)
へへへ。

★キルワニさん
コメントありがとうございます!!仲間宣言大感激です。(T▽T)
ディズニーランドに自走でお越しの際ははりきって沿道で応援させていただきます。はい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ヒサえもん at 2007年01月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31236225

この記事へのトラックバック
×

