2007年01月14日

新年会&新年会 夜の部

【夜の部】

充電をすませたカントクとnaoくんと電車に乗り込み会場へ向かう。

昼の部から引き続き、自転車乗りの正装「サイクルジャージ」で。
その上にもこもこのジャケットを羽織って、下はジーンズ。

いーんだもん。見えないもん。


ラジュモハン組とマラソン大会出場組で総勢9名。
すでに皆さまおそろいです。どーもお待たせいたしました。

運ばれてくる料理をつまみつつ、しゃべるしゃべる笑う笑う。
新年らしく、おめでたい話が続く。
どうやら今年も愉快な1年になりそうですよ♪


「トマトのおでん」なるものがきたけど、みんなの評価はイマイチ。
あれー?関西にこれがおいしいお店があるって聞いたんだけどな。
どれどれ。


モグモグモグモグ。


うーむ。


こりゃ、あったかいトマトだね。 (´▽`)


本場(?)のはもっとダシがしみてるんだと思うけど。


****************************************

要脂肪除去な私は、つまむメニューにもそれなりに気を遣ってみた。

野菜&豆腐は遠慮なく。
油モノは控えめに。
飲み物はウーロン茶で。  ←これは単にアルコールがダメなだけ

これぐらいならできますとも。だけどね。

食事を極端に制限するって私には難しいなぁ。
ストレスたまって長く続かないっす。
それより運動量を増やすほうが、たぶん性に合ってる。

だから 『ヒサえもんダイエット』 のポイントは、

・動く日は、量に気をつければ甘いモノ&油モノ OK
・動かない日は、甘いモノ&油モノを極力控える
・日々の運動量を増やす (有酸素運動中心で無酸素運動も少々)

なのだ。他にも

・夜はできるだけ量を少なくする
・1ヵ月の中でヤセやすい時期に頑張ってヤセにくい時期は現状維持をめざす
・毎日体重計に乗る
・なんで減量するのか忘れない

なんてのもあるけども。

****************************************


とかなんとか考えてるうちにデザート到着。

今日はちっとも動いてませんけどぉ? (;´▽`A タハハ

まぁ、みんなに味見と称してだいぶ食べてもらいましたから
ヨシとしましょう。


お会計でうれしいビックリ。いや〜、安いのなんのって!
『飲み物半額』ってスゴイのね。


新年会&新年会、心もお腹も大満足な1日でした。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 つどい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼の部、夜の部の新年会ご苦労様でした。
今度は自転車に乗ってご一緒しましょう。

チームCR−1のメンバーより
Posted by ハセキョン at 2007年01月17日 18:34
★ハセキョンさん
はーい。次の機会を楽しみにしていまーす♪
へっぽこCR-1乗りな私ですが (バイクが泣いてるかも)
どうかご勘弁くださいね。m(__)m
Posted by ヒサえもん at 2007年01月17日 18:47
そうそう。
食べたいときには食べたほうが良いです(^o^)
食べたことを忘れずに動けば良いのです(^^)v
わかっちゃいるけど・・・やめられなーい(^_^;)
おほほほ。
Posted by いもぞう at 2007年01月17日 22:46
★いもぞうさん
おほほほほ  (*^▽^*)
 ↓
おほほほほ  (・_・;)
 ↓
おほほほほ  ( p_q)
Posted by ヒサえもん at 2007年01月18日 06:35
わぁ、ヒサえもんさーん。泣かないでぇ〜。
一緒に「走って食べて」を楽しみましょうよぉ♪

特に「食べて」を重点的に・・・ありり??

いもぞう、レース走ってから体重が増えているのですが・・・。
何故でしょうか!?
Posted by いもぞう at 2007年01月18日 23:12
★いもぞうさん
はぁーい。一緒に楽しむデス。

>いもぞう、レース走ってから体重が増えているのですが・・・。

筋肉の超回復?違うか (^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年01月19日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。