2007年02月01日

キャンプイン

今日から2月です。

プロ野球では12球団がいっせいにキャンプインしました。
日ハムひちょりのお手製背番号 「1」 は面白かったですね。


さて。私もそろそろ始めなくてはいけません。

何を? 何に向けて?


はいー。4月から始まるんです。

ソロとエンデューロとヒルクライムとロングライドという
なんともバラバラな公式戦(?)が。

その中でも特にヒルクライムを中心に練習しようかと思います。
今度のロングライドはヒルクラの延長みたいなもんだし。


んで、当日までにやっておきたいことは

・減量
・踏める&回せる脚づくり
・心肺機能の向上



ひょえ〜! \(◎o◎)/

わかっちゃいたけど、こりゃ大変だ。
特に 『減量』 がw

でも食べないダイエットは長続きしないどころか、かえってストレス太りするので
運動量を増やす方向でいきます。


週末はロング&お山中心で。
平日は筋トレ中心で。

膝の具合と相談しながらやってみましょう。

明るく楽しく元気よく! ヒサえもんもキャンプインであります。








でもランはお膝によくないからあんまりやらないよ。 ボソッ
posted by ヒサえもん at 20:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 自転車 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランをやらないと最近は肩身が狭くて。
神経が細すぎる僕としてはつらいですね。
細すぎてないって言うのは無よ。
そんな中、同士がいてうれしい!!!
減量についても同士ね!
Posted by rully at 2007年02月01日 21:12
★rullyさん
皆さん熱心にランに取り組んでいらっしゃるので
自転車オンリー組は小さくなってます。
ん?小さくなりきれてないとかいうのはナシねw
同士がいてくださって心強いのだ。でもrullyさん減量必要ないじゃないですか。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月01日 21:24
>でもrullyさん減量必要ないじゃないですか。
これで噴だした人がいっぱいいるような希ガス。
それとも、僕のお肉を食べようとしているとか??
Posted by rully at 2007年02月01日 21:31
★rullyさん
えー。そんなこと言ってるとホントのおデ○(私)に怒られますぞ。(--メ)
Posted by ヒサえもん at 2007年02月01日 21:44
二人で、何やってんの?(笑)
Posted by katsu at 2007年02月01日 22:09
ヒサえもんさーん!
ヒミツ練習、一緒にしーましょ♪うふ(#^.^#)
Posted by いもぞう at 2007年02月01日 23:00
元気なヒサエもんさん、こんばんわ。そのロングライドって何に出るんすか?
Posted by kazu at 2007年02月02日 00:03
★katsuさん
ははは。見っかっちゃった〜 (笑)

★いもぞうさん
あい!よろしゅーたのんます。ヒミツ練ヒミツ練♪
Posted by ヒサえもん at 2007年02月02日 00:04
★kazuさん
kazuさんこんばんは♪ えーと佐渡ロングライド210です。
去年も出たんですけど、景色よし!コースよし!補給よし!で
オススメの大会ですぞ。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月02日 00:19
自転車にしろ、RUNにしろ、筋トレその他諸々・・・
どんな手段であっても、自分が続けれることで楽しくやるのが一番ですよ(^^)
Posted by きーじぇい at 2007年02月02日 09:00
よし!ワシも去年参加してヒドい目にあった「ぶどう峠ロングライド300」に今年も!
ってあるんかいな(笑)
Posted by ワニガメ at 2007年02月02日 09:26
★きーじぇいさん
はーい。楽しく『続ける』ってのがミソですよね。
ケイゾクケイゾク… φ(・c_・★) メモメモ♪

★アニキ
アニキが行くぞ!って言えば企画されますよ(笑)
ねっ 教官&幹部♪
Posted by ヒサえもん at 2007年02月02日 15:28
ヒサえもん も自転車合宿にキャンプINするのかと思ったよ(笑)

あるチャリンコチームは体重増加の場合は精神的健康の観点から食べる量は減らさずに動く量を増やすそうです。

まぁ基本は「食ったら肉に成る前に動く」でしょうなぁ〜
Posted by まさ at 2007年02月02日 17:20
頑張ってますなぁ〜!
ところで何処でキャンプすんのォ〜!
物見山?
白石峠の東屋?
Posted by ピユキ at 2007年02月02日 23:40
★まささん
私の体は「食ったらすぐ肉になる」ので困ってます。
むーん。

★ピユキさん
ピユキさんも合宿参加します?(笑)
詳細はのちほど〜。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月03日 00:08
佐渡ロングライド、おいらも出ました。最後眠くなっちゃって9時間切れませんでした。1泊とんぼ返りで、何が何だかわかりませんでした。今年は出るか分かんない。
Posted by kazu at 2007年02月03日 01:25
★kazuさん
そうでしたか。それではママチャリで210km走破した男性をご覧になりましたか?
私たちは月曜も休みをとってたのでのんびり帰りました。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月04日 00:23
カムトックより

何だかだと、皆、大人の階段登ってるじゃ無いですか。

こちら留守番組で、雑書漁りに、映画乱見に、おでーとちゃんですよ。
で、次回の開催時は、お誘いの程、宜しくお願いしまっすよ。
Posted by taketsupro at 2007年02月05日 04:45
★カムトックさん
なかなか文化の香り漂う生活ができない私です。ははは。
次回はカントクに皆の練習の成果を見ていただきましょう!
Posted by ヒサえもん at 2007年02月05日 05:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

