2007年02月03日

カッツッど〜ん♪カッツ丼♪カッツ丼♪

今日ーはダメでも明日はカッツ丼♪

……とまぁ、ドカベン 一発カンタ君の替え歌でおなじみ(?)のカツ丼ですが、
ちょっとそこまで食べにいってきました。


自宅→R17→荒川CR→K344→K41→上唐子を抜けてK296→らんたスペシャル寄り道ルート
(二ノ宮山→嵐山花見台工業団地)→K296→花園橋→R140に沿って→K296→K30→R140→
円良田湖→K349→林道陣見山線→樋口に下りる→K82→R140→K30→K296→K184→K296→
R254→K344→K345→中妻を右折→荒川CR→R17→自宅
168.5km

↑ 途中、わかんないトコが……(^^;)


荒川CRをnaoくんと進むと、治水橋東を越えたあたりでお迎えが。

alieno号のよっちさんでした〜。

上江橋でいもぞうさんを待ちます。あれ?いけのすけさんも一緒だぞ。
風邪で調子が悪いってきいてたけど大丈夫かな。

それでは5人で出発なのだ。
軽い向かい風だけど、天気はイイし気持ち良いね。


入間大橋で後ろを見ると、3人が来てません。
よっちさんと止まって待っていると、高校生の集団が通り過ぎました。
その中の一人がスルスルッと減速。

おやぁ?

なぞさんでした〜。 (´▽`)

今日は高校生の引率ですか。
お疲れさまです。

ちょこっと話したあと、なぞさんは前を追っかけて吹っ飛んでいきました。
また今度走ろうね〜。

まだ3人は来ません。何かあったかな。
戻ってみると、いもぞうさんがパンクしてました。
でっかい金属片がタイヤに刺さってたとのこと。 \(◎o◎)/
ガムテープで裏から穴を塞いで様子をみます。


よっちスペシャルルートで物見山を回避。またクリテかと思ったけど
途中から違う道でした。

嵐山のローソンでらんたさんと合流です。
すでに十分アップされてる様子。さすがなのだ。

と、ここでこれから仕事のnaoくんと体調不良のいけのすけさんが離脱。
カツ丼屋さんが近かったら食べて帰りたかったそうです。
うしし。私といもぞうさんが先に味見しといてあげますから。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

きっとこの二人、追い風にのってすげー勢いでかっとんでくんだろなーと思ったら、
案の定ハイペースで帰ったそうです。 (後日談)


直接向かうには時間が早いので、らんたさんが寄り道ルートを先導してくださいます。
うーむ。どこ通ってるかわからん!
目印になりそうなものを覚え(たつもりになり)つつ進みます。

優しいらんたさんは、二ノ宮山に行って私たちに22%の激坂を味わわせてくださる
つもりだったようですが、工事中につき立ち入り不可。


いや〜残念だな〜。工事中じゃ仕方ないもんね〜〜〜。(;´▽`A``


……すんません。あったかくなるまで修行しときます。


さ・て・と。

お待ちかねのカツ丼タ〜イム!
まるい食堂さんです。
marui.jpg


ここ、暖簾も出てないしお店だってわかんないよ。
おかみさんのご好意で自転車を裏に止めてお店の中へ。

少し時間がかかるとのことなので、のんびり待ちます。
その間、近々寄居PA下りに出すカツ丼弁当&お箸のプレゼンがあったり
缶コーヒーをごちそうになったり。
maruben.jpg


持ち手が八角形&伸びる便利なお箸
maruhashi.jpg


どっから来たのか とかヘルメットの値段やらジャージのポッケについても
聞かれました。面白いおじさんだ♪

さぁ〜、きましたよ〜。
marukatsu.jpg


左が普通。右が大盛。普通でもボリュームたっぷりでした!
一口かめばジュワッとお肉のうまみとソースの深い味わいが♪
ご飯も私の好きな固さでもう幸せ。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ところがですよ。いつもの私だったらペロッとたいらげちゃうはずなのに
なぜか早めに満腹サインが。 (´△`) なんで?
結局、ご飯半分とカツを1切れ残しちゃいました。あーん、くやしい!!

他の皆さんはそろって完食。お見事であります。


パンパンなお腹を抱え、さらに進みます。
らんたさんが 「ちょっと走ってヒルトップでデザートでも」 と言ったら
よっちさんが 「まだ時間早いからジンミーでも」 とかなんとか。

あれ?この辺って確かお山が近くにゴロゴロあったような。


はいー。食後の楽しいヒルクラのお時間です。
やっぱり腹ごなしといえば山登りでしょう!! ←ほんとかいな


林道陣見山線です。初めて上ります。

「それほどキツくないから大丈夫だよ」

と、らんたさんが励ましてくださいます。ありがとうございます。頑張るです。

斜度はそれほど厳しくなく定峰ぐらいかな。距離も6kmぐらいだそうです。
今の私には程よいトレーニングコースかも。
でもね。たんまり食べてすぐのお山は…… ゲフッ!

途中で樋口に下りて、かき氷の清水屋をかすめてK82へ。
またまたよみがえる辛い記憶。

この辺は去年woodbell先生が連れてきてくださいましたよ。
んで、K82って結構上って下るんだよねー。


やっぱり。 orz


えーと、毎度おなじみの一人旅です。
でも皆さんをたくさんお待たせしては申し訳ないのです。
頑張るのです。

下りはあっという間のできごとでした。ははは。


寄居のあきちゃんにて鯛焼きタイム。
噂通り大変美味しゅうございました。

今はもうやってないけど、昔、実家近くにあった鯛焼き屋さんを思い出したよ。
あそこの 『天然もの』 の鯛焼きも美味しかったな。

↑ 1個焼きを天然もの、5個焼きを養殖ものっていうそうです。
あきちゃんのは3個焼きだけど、養殖ものっていうのかな。


ここからは平坦ルートで帰ります。
唐子のローソンで休憩して、中妻のミニストップでらんたさんとお別れ。
ありがとうございました〜♪

さらによっちスペシャルルートでひたすた平坦平坦!
それでも向かい風がキツくて大変でした。


ヘロヘロな私といもぞうさんを見かねて、よっちさんが秋ヶ瀬橋まで
送ってくださいましたよ。ありがたや〜。

R17バイパスの田島で皆さんとお別れ。
疲れたけど、とっても楽しかったのだ!
また行きましょうね。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
並カツ丼を残すほど体調が悪いときは無理しちゃだめですよ!
まさか、痩せようなんて思っているのではないですよね。(笑)
それともデザートをたらふく食べようとしていたとか??
Posted by rully at 2007年02月05日 20:30
★rullyさん
>まさか、痩せようなんて思っているのではないですよね。(笑)
ギクッ! (笑)
なーんちゃって。お腹が空きすぎて逆に落ち着いちゃたみたいです。
でもデザートは別腹でーす!
Posted by ヒサえもん at 2007年02月05日 20:48
あれー?カツ丼残したのは減量の為だったの?

あの後、自転車に乗らないのだったら、私、ヒサえもんさんの残したカツ丼に手を伸ばしていたかも(^^;

只今体重増加中のいもぞうでしたぁー。
Posted by いもぞう at 2007年02月05日 22:00
★いもぞうさん
いやいやそんな器用なことはでけまへんって。
ほんとにあの時はあれ以上お腹に入らなかったのよ。
いもぞうさんのお腹はすごいなー。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月05日 22:37
最近遠くまでパン買いに行ったり、カツ丼食べに行ったり ... キャンプインそうそう絶好調?
伸びるお箸 ってなんだぁ すごく気になります。
Posted by テツ at 2007年02月05日 22:44
★テツさん
ようやくボチボチエンジンかかってきたかもです。
会長が頑張っておられますので、ワタクシも見習って (^^)
伸びるお箸はストローみたいな感じですぞ。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月05日 22:53
んにゃ〜、カツ丼が美味かったですなぁ(^^)

ちょっとシツレイな輩がおりますなぁ…女性に痩せようなんて(笑)

今度は何処のカツ丼とデザート逝きますかねっ^^;
Posted by よっち at 2007年02月05日 22:56
次は、小鹿野のわらじあたりが妥当ですねぇ。
あのままジンミーを進むと城峯経由で小鹿野ですが…何か?
Posted by らんた at 2007年02月05日 23:04
★よっちさん
>ちょっとシツレイな輩がおりますなぁ
どうも私はおなごとして認識されにくいようであります。
カツ丼+デザートのセット、楽しみですがな。

★らんたさん
ぬぉー。人生で1、2を争う激坂だった城峯ですか。
(ちなみにもう一つは釜伏)
えーと、考えておきます。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 00:01
>今日ーはダメでも明日はカッツ丼♪

一発カンタ君では・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
Posted by 紫刃拳 at 2007年02月07日 06:06
★紫刃拳さん
…… (゜∇゜ ;) アッ!?
しまった!そうでした〜。すぐに訂正させていただきます。
m(__)m
Posted by ヒサえもん at 2007年02月07日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32906903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。