2007年02月04日

ヘンタイへの道は一日にしてならず

昨日に引き続き今日も出撃。
でも今日のほうが風強いんだよなー。


自宅→R17→上江橋→伊佐沼脇→川越市役所前→K39→雁見橋→K114→K30→K186→
宿谷権現堂線→一本杉→笹郷線→K61→よっちスペシャルルート(坂戸→川島)→
荒川CR→R17→自宅
120km


今日は9:00上江橋集合。風が強いし早めに出ないとね。

ってことでいつもより10分早く出発だい。


ところがですよ。


ぬぉー! 予想以上に向かい風がキツイのだ!!
特に荒川CRに入ってからシンドかった! これぞ荒川の冬!!

秋ヶ瀬橋から下ハンでヒィヒィ進むけど、メーター見ると15km/hも出てまへん。
横風区間じゃ久しぶりに前輪もってかれそうになるし、土手から落ちるかと思ったぞ。


こりゃアカン。遅刻決定だよ。
治水橋ですんませんメールを送ろうかと一瞬思ったけど、それより前に進むのが先!

ってなわけで、ロクに前も見ず(えっ?) もがきまくってあと少しで上江橋!
ってとこで顔を上げると、集団がやってくるじゃありませんか。

ピユキさんkaoさんよっちさんkumaさんでした〜♪

すんません。遅くなりました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しかもメールと電話をもらってたのに今気づいたよ。 orz


一息ついたらレッツラゴー。
北風を避けて、西へ向かいます。あぁ〜、一人じゃないってスバラシイ♪

上江橋を渡り、CRに行かずそのまま川越市内へ。
観光を楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。さすがは日曜日の川越だ。


東洋大前を抜けたところでコンビニ休憩。
補給補給っと。

桃のジュースを買って外に出ると、kumaさんに

「そんな冷たいの飲むん?」

って言われました。えー、走ってると暑いじゃん (笑)


さて、ここからのルートを相談です。
名栗方面へって予定でしたけど、あまりの強風のため毛呂山・越生方面へ変更。
はい。それがよろしいかと思います。

毛呂山に入って武州長瀬駅を過ぎた所で、午後から用事のあるkumaさんが離脱。
また今度よろしくお願いしま〜す。


時間を見るとボチボチ昼ごはんかな。
最初「大海軒」にってことでしたが本日休業。あらら。

それでは近くのインド料理屋さんPOTARAに。
potara.jpg


みんなでスペシャルランチを頼みました。
potaralunch.jpg


カレー2種、ナン、サラダ、アイスチャイ、デザートがついて1,000円。
これまた美味しかったのだ。

この間のピタパンもよかったけど、やっぱりナンの方が好きだな。
今回は残さずペロッと食べましたよ。

でもデザートのムースが何味なのか、全員わかりませんでした。
色からすると人参っぽいんだけど、香りが全然なくて甘味はオレンジっぽい。
なんじゃろ?


毎度のことながらお腹パンパン! 幸せなのだ。
幸せの重さをお腹に感じつつ、次なるステージへ。

本日のお山でーす。
宿谷権現堂線を鎌北湖側から上ります。

今日はみそっかすが1名くっついてるので、男性陣はアウター縛り!
これならあんまりお待たせしないですむのだ。


と思ったんだけど。


考えが甘かったデス。
皆さんアウターでどんどん上っちゃうのだ。
みんな鍛えられて、これじゃますます差が開いちゃうよ。

亀の歩みで上る私。足つかないのだけがとりえです。
( p_q) グスン


一本杉まで行って笹郷線を下ります。
この前白石を下った時から感じてたけど、私、前よりラクに下れるようになった?
ブレーキの効きがよくなったんかな。気のせいかもしれないけど。

(もしかしてnaoくんコッソリ何かしてくれました?)


越生のシロクマをかすめ、藤屋でデザートタイム♪
今日はプリンをいっただっきま〜す。

ちょいと固めで甘味があっさりしてますのぅ。うまいのだ。
ごちそうさまでした。 (-人-)


帰りは追い風だーい。ルルルン♪


なんだけどね。


私が追い風ってことは皆さん追い風ってことで、巡航速度が40km/hオーバー。
うわーん、よっち教官の後ろにつききれないよぅ。
疲れた脚に堪えます。ブヒィ!

へたった私をピユキさんがひいてくださいました。 (T_T)
後ろではkaoさんがアウタートップで鍛えて(速度調整して)ました。 (T_T)
ありがとうございまする〜。


よっちスーパー平坦ルートで坂戸―川島と抜けて荒川CRへ。
樋詰橋でkaoさんとお別れです。どうもありがとうございました♪

入間大橋〜上江橋はよっちさん&ピユキさんに思う存分かっ飛ばしていただき、
私はマイペースでクルクルと。これでも38km/hオーバーで頑張ったんだよ (涙)


上江橋でお二人とお別れ。すんごく楽しかったのだ!
またよろしくお願いしまーす (^^)/


なお、一部の方々が私のことをヘンタイ入りしたとおっしゃいますが、
ヘンタイはそんなに甘くないのだ。
私はまだまだ。ヘンタイへの道のりは遠いのです。はい。 m(__)m
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それより前に進むのが先!
その時でも、その前にでもお迎えに行くメールを見てれば上江橋まで来なくて済んだのに(笑)
>桃のジュース
カロリー摂りすぎですっ(笑)
でも美味そうだった
>幸せの重さをお腹に感じ
のお山登りはトレーニング…にはつらい。
アウター縛りは、お陰で効きましたよ(^^)
すこーしづつ、辛さを堪えて頑張りましょう(笑)
直ぐに、痩せるぜっ!
Posted by よっち at 2007年02月05日 23:04
下りですげ〜って思うのは、ヘッドの調整とかサラリとして頂いちゃうと、本当に違う自転車になっちゃいます。
naoさんマジックかも〜♪
ヘンタイ友の会入会オメっす。
Posted by らんた at 2007年02月05日 23:10
お疲れさ様でした。
寒いときは暖かい飲み物です。桃ジュースとは恐れいりました(笑)
何やらヘンタイ認定されたようで。因みに私にヘンタイの域には達しておりません(^^)
Posted by kuma at 2007年02月06日 00:03
★よっちさん
すんません、早めに携帯見ればよかったです。

>でも美味しそうだった
なんだー。言ってくれればおすそわけしたのにぃ。
小さいボトルのがなかったから大きいのになっちゃいました。

>直ぐに、痩せるぜっ!
ぜひともそうなりたいです。ズビッ

★らんたさん
ヘッドの調整ですか。やっぱり何か魔法がかけられたのかな。

>ヘンタイ友の会入会オメっす
まだ入会金払ってませんので仮入ってことで (^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 00:06
次は貴女もアウター縛り決定♪
今度ご一緒したときはひいてくだされ
Posted by テツ at 2007年02月06日 00:07
お疲れ様でした。
>一人じゃないってスバラシイ♪
ヘンタイな方々と一緒だと尚一層楽しいのだ。
>ヘンタイへの道のりは遠いのです
案外と近いですよっつうか、誰が見てもヘンタイじゃ!(^^)/
Posted by ピユキ at 2007年02月06日 00:35
★テツさん
ダメっす。坂でアウター踏める脚は持ち合わせておりません。
なお、すごく遅くてよければおひきいたします。

★ピユキさん
>案外と近いですよっつうか、誰が見てもヘンタイじゃ!(^^)/
えー (笑) まだまだヘンタイの扉を眺めてるだけですってば。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 00:46
★kumaさん
あれ?コメントの反映がずれたみたいで返信遅くなりました。m(__)m
土曜日の帰りにガス欠になっちゃったので日曜日は少し多めに補給しました。
私はまだヘンタイ認定されてませんってば!kumaさんは認定済みでしょ♪
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 01:20
「ヘンタイへの道はいちにちにしてならず」かも知れませんが、
二日連続ですからね!
どうどうのヘンタイです。
次はヘンタイ会長ですか??
怖くて一緒に走れね〜
Posted by rully at 2007年02月06日 21:04
★rullyさん
>どうどうのヘンタイです
いへいへ私などまだ入り口にもたどりついてないですよ。
そんなことおっしゃらずにご一緒させてくださいね〜。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 21:08
 向かい風は本当に辛いです。サイクルロードとかって全国的に川沿いが多いのでしょうか。うちの方もキツいです。
 インド料理大好きです。いいなー、インド料理屋さんのあるコース。
 いくら追い風でも48km/hはスゴイです!ぱちぱちぱち。
Posted by キルワニ at 2007年02月06日 21:18
★キルワニさん
やっぱりサイクルロード風強いですよね。こちらは荒川沿いのをよく走っていますよ。
インド料理屋さんは私も大好き!特に走ったあとのご飯は美味しいですね。
お褒めにあずかり光栄です♪今回の速度は追い風参考ということで (^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年02月06日 21:30
精力的に走ってますねぇ。
いずれダメダメおやぢを引いて下さいまし。
Posted by ワニガメ at 2007年02月07日 11:39
あの風の中を走る方は間違いなくヘンタイです。
じきにアウター縛りにも慣れるのでは??
大盛りもついでに逝っちゃいますか?(笑)
何よりお仲間と走れるのは楽しいですよね。

Posted by シャウラ at 2007年02月07日 13:32
★アニキ
すっかりなくなった脚をゼロから作り直しているトコです。
アニキも違う分野で精力的に走っているではありませんか。
そのうちひけるようになるといいんですけども (^^;)

★シャウラさん
ヘンタイさんたちに混じってちょろっといってきました。
一人ではムリです!
お山は膝にやさしいインナーオンリーでございますよ。ほほほ。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月07日 14:03
もしかして、桃ジュースは「小岩井の桃ジュース」?
ちなみに最近のマイブームは桃ジュースなのですよ。
Posted by いもぞう at 2007年02月07日 23:39
★いもぞうさん
あたりです。小岩井です。不○家のネ○ターがなくなったのが
とても残念です。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月08日 08:31
おぉ、やはり小岩井でしたか。
なかなか美味ですよね♪

不○家のネ○ター、もう飲めないのかと思うと、悲しいです(;o;)
Posted by いもぞう at 2007年02月09日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。