2007年02月10日

三連投 初日

キャンプインしているワタクシは、三連休自転車たっぷり乗るのであります。
初日は秩父方面へ。


自宅→上江橋→樋詰橋→K339→K74→川越狭山自転車道→北坂戸橋→石今橋→K343→
けやき坂通→K171→K172→林道大野峠線→高篠峠→林道定峰線→K11→高篠→横瀬→
K11→定峰峠→K11→落合橋→K11→嵐山渓谷→K173→八幡橋→K172→月田橋→鞍掛橋→
K41→K344→K212→早俣橋→荒川CR→上江橋→自宅
176.6km


昨日の夜から降り出した雨もなんとかやんで、路面は少し濡れてるけど
問題なく出発できそう。

naoくんと上江橋に行くと、kaoさんがちょうどいらっしゃいました。
少ししてよっちさんもご到着。

ルートを確認すると、白石は上らず大野峠線を使うとのこと。
地図では見てるけど、上るのはお初の林道です。
楽しみなのだ♪

よっちさん先導にて、最短ルートで西へ西へ。
いつものことながら、教官素晴らしいナビです!

豆腐工房わたなべに到着。
らんたさんunidon75さんと合流です。
uniさん、新年会以来ですねぇ。

いつもだったら豆乳ソフト注入!なんだけど、今日はコーヒーでガマンガマン。
こういう小さな積み重ねがきっと減量へつながる……といいな (^^;)


白石峠への分岐(いつも写真撮るところ)で一息ついて、K172をそのまま直進。
この先斜度はどれくらいなのかな。

橋倉橋で小休止。林道大野峠線の始まりです。
つづら折れがしばらく続くけど、杉林の中を気持ちよく走ります。

しっかし今日はあったかいです。
一生懸命上ってたらアイウエアが曇っちゃったよ。

らんたさんやよっちさんがちょこちょこ待っててくださるのを励みにせっせと上る。
途中uniさんはヤギを写真に収めようと 「ヤギ!ヤギ!」 って呼びかけてました。
でもヤギは無反応。つれないねぇ。

あくまでも当社比なんだけど、前より上りが少しだけラクになってきたかも。
これってコンパクト効果かしらん。
イェーイ。

そんなこんなで高篠峠に到着です。
kaoさん&naoくんは待ちくたびれて寒くなっちゃったかな。


写真を撮って、ウインドブレーカーを着込んで定峰線の下りに備えます。
はずしたヘルメットをかぶるとちゃっぷいのだ。

雪が残ってる箇所もあったけど、問題なく通れました。
昨日の雨と今日の気温でだいぶ溶けたみたい。
よかったよかった。


K11にぶつかって、横瀬方面へ左折。
時間がチト厳しくなってきたので予定より近場でお昼を食べることに。

珍達そば 横瀬店でーす。

最初は並にしようと思ったんだけど、みんなが大盛頼んだから勢いで私も。
あとでちょいと後悔 (^^;)

すっごく細くてストレートな麺が、ねぎ&豚肉入りのゆるめなあんの中にたっぷりと。
クセがなく美味しいお味でございました。

この前はカツ丼残しちゃったから、今度は頑張るぞー! と思って食べる食べる。
麺だとスルスルと入っちゃうもんだね。無事完食♪


ですが。


ぐ、ぐるぢぃ〜。やっぱり大盛はすごかった!
またまた前傾姿勢が苦しくなったぞ。
↑ 学習しない私


結構イイ時間になったので帰途につくことに。
アップダウンの少ないコースだと遠回りになっちゃうんだよね。

と思っていたら、前を行くよっちさんがニッコリ笑って


「定峰越えよっか♪」


へーい。わかりやした。

みなさーん。帰りは定峰ですって。
信号待ちで後ろに伝えると、全員苦笑い。ははは。

満タンなお腹を抱えてK11を上ります。
重いよー。珍達そばが出ちゃうよー (笑)

でも思ったより傾斜がキツくなかったので、まぁまぁなペースで走れました。
距離にして6.2km。結構好きなコースかも。


はいっ。上ってしまえばこっちのもんです。
小川方面へ下ります。

よっちさんの後ろについて気持ちよく下るのだ。
あ、もちろん安全第一でしたよ。


ラジュモハンを過ぎた次の交差点でらんたさん・uniさんとお別れ。
楽しかったでーす。また今度!

嵐山渓谷を通っていつもの帰り道へ。
東よりの風がなかなか強くて大変です。

川島のローソンで最後の休憩。りんごジュースを補給します。
飲み終わって、そろそろ出発……と思ったら。

おぉー。tanyさんではありませんか♪
今日もロングだったんですか?

「いえいえ今日は大したことなかったですよ」

むーん。長距離王にとっては150km超+ここから自宅まで は軽いもんなんですね。
さすがでございます。m(__)m


樋詰橋のところでkaoさんとお別れ。

「ヒサえもん三連投頑張ってね♪」

ははは。私は神様、仏様、稲尾様ですか〜 (笑)
ありがとうございます。頑張るです。


入間大橋〜上江橋の間、tanyさんとnaoくんはぐんぐん飛ばして小さくなっていきました。
私は脚が売り切れ間近です。とほほ。

上江橋でよっちさんとお別れ。
ありがとうございました! (^_^)/ またあさってね。


ここからtanyさんがひいてくださいましたが、ガス欠になった私は
つききれませんでした。情けなかぁ〜 (TдT)

羽根倉橋を右岸に渡るtanyさんに手を振って、そこからは流して家に帰りましたとさ。
お疲れさまでした!
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
帰りは時間が押してきたのでペースアップ。
でも頑張って着いてきたよねぇ。
オイラも鉄での出撃に、最後はアップアップ、最後はtanyさんに着いて行けなくなってしもたよ。(鉄は効く)
ヒサえもんは、随分強くなってきたよね。
あとは、地道な我慢の成果を乞うご期待(^_^)v
Posted by よっち at 2007年02月12日 00:29
走ってますね。
うらやますぃ!
わたしめはひたすら家族サービスです。
大盛で後悔とあったので、少なすぎたのかと思いましたが、そうじゃなかったのね。
と、書いたものの、普通女性へのコメントではないような気もする。
Posted by rully at 2007年02月12日 01:04
祝!大盛りデビュー(笑)
ヘンタイ道への精進に脱帽です。
落し物係りは自分が引き受けますorz
Posted by シャウラ at 2007年02月12日 09:37
お疲れ様です。
大野峠線はすっかりお疲れでございまして…
待つ口実が欲しかった訳でございました。
Posted by らんた at 2007年02月12日 18:30
むぅ パワフルっすねぇ
すっかり置いていかれるな こりゃ ^^;

>神様、仏様、稲尾様
リアルで見たんですか  (;- -)/☆(*_*)
Posted by テツ at 2007年02月12日 21:48
★よっちさん
>ベースアップ
>アップアップ
ほほほ。韻を踏んでますなぁ。
よっちさんをはじめ、皆さんのおかげで少しずつ脚が戻ってきたかな。
これからも頑張るぞ。オー!

★rullyさん
>大盛で後悔とあったので、少なすぎたのかと思いましたが、そうじゃなかったのね
( p_q)エーン
rullyさん、絶対私のこと「おなご」と思ってないでしょ(笑)

★シャウラさん
落し物係の条件は、
・上りではアウター縛り
・ヒサえもんのちんたらペースを広い心で許してくれる
といったところでしょうか。なんちゃって。
ぜひ今度面倒みてください。m(__)m

★らんたさん
いつも後ろを気にかけてくださってありがとうございまーす。
いつでも口実になりますよ!

★テツさん
いえいえ会長はあさっての方向で頑張っておられるではありませんかw

>リアルで見たんですか
わははは。一体ヒサえもんは何歳なんでしょうねぇ。
ちなみに一番好きな投手は村田兆治だったりして (^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年02月12日 22:28
なぬ!三連投・・・やっぱりヘンタイじゃん。(笑)

>神様、仏様、稲尾様
>リアルで見たんですか  (;- -)/☆(*_*)

テツさん、きっと見ているよ。
もしかしたらスタルヒ○も・・・
Posted by ヘンタイ目撃者 at 2007年02月13日 13:41
★ヘンタイ目撃者さん
これこれ、リアルで見られるわけないでしょ (^^;)
スタル○ン、懐かしい……。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月13日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。