2007年02月12日

三連投 最終日

はいっ。三連投の仕上げはまたまたロングです。名栗です。秩父です。
もちろんお山も入ってます。


自宅→荒川CR→上江橋→R16→K15→K261→よっちスーパールート→K30→よっちスーパールート→
K70→永田セブン→K70→K53→山伏峠→K53→R299→御花畑駅→秩父市中町→R299→K11→
定峰峠→林道奈田良線→白石峠→K172→月田橋→鞍掛橋→K344→K41→K345→戸守→K339→
樋詰橋→荒川CR→上江橋→自宅
176.8km


このところ、荒川の北風に負けて集合に遅刻気味な私。
イカン。今日は早めに出発ぢゃ!

いつものルートではなく、車の通りの少ない道を選択。
昨日のリカバリー走が効いたのか、足のダルさはかなりなくなってました。

北風も弱く、20分も前に上江橋到着。当然まだ誰もいません。
近くの自販機であったかいものでも飲むか。

おぉ〜。MAXコーヒーがこんなところに!
というわけで、naoくんと早速カフェイン&糖分補給。

……甘い! 甘すぎる! MAXコーヒー(十万石饅頭のCM風に)
でも見つけるとなんか嬉しくて飲んじゃうんだよな〜。

しばらくして、よっちさんピユキさんkumaさんkaoさん登場。
アウターで白石とか、足袋とか、会って早々話題満載w
ほんとに楽しい方(=ヘンタイ?)ばっかりなのだ。


上江橋をそのまま降りて、ずんずん西へ進みます。
あれ? なんか私の愛車、リアのブレーキかけるとヘンな音がします。
シューが何か噛んじゃってるのかな。

コンビニで見てみると、ちっちゃい石みたいなのがはさまってました。
naoくんが取ってくれました。どうもありがとう!

これで大丈夫かな〜と思ったら、
もっと下のほうからカセットテープを巻き戻すようなキュルキュルって音が。
今度はプーリーみたい。

すんません。私の後ろを走る人はうるさいですけど我慢してください。m(__)m


そんなこんなでK70の永田のセブンに到着。
やまぐちさんと合流です。新年会以来なのだ (^^)

そのままK70からK53へ走り、山伏峠へ向かいます。
ゆるいけど上り基調が結構続く。

おかしいなぁ。いつもより心拍あがりっぱなしだぞ。
集団の中にいるのに、ずーっと185bpm前後。
山上ってる時(175bpm前後)より頑張ってるじゃん (^^;)

運動強度って(心拍数−安静時心拍数)÷(最大心拍数−安静時心拍数)×100 だっけ?
心拍計で確認できてる最高値が200bpmだから、えーと。


…………。


もう計算どころじゃありまへん。
ふー。しんどいっす。(〃´o`)=3

本日の落し物係をかって出てくれたkaoさんが、ペースを落としてひいてくれました。
ありがとうございます。助かります。


途中、ほてい屋のペコちゃんにご挨拶。
顔が割れてて、チト怖いっす。
peco_win.jpg


山伏峠の入り口で一息入れます。ここからはインナークルクルでいくのだ。
もしやまたまた男性陣はアウター縛りっすか?
皆さん凄すぎです。

頂上からあとは一気にR299を下るのだ。
どひゃー。ここの下りは長い! 帰りのことは考えないようにするのだ! (笑)

秩父市内に入って、本日のお昼でございます。

「こみに亭」 なのだ♪

なんだか、田舎に帰ったみたいな雰囲気のお店です。
初めてなので、ずりあげうどんを頂きます。
kominitei_zuriage.jpg


美味しかった〜♪
あ、私はうどん追加しませんでしたよ。エッヘン!

今日は人手が足りないようで、お母さん忙しそう。
でも食べ終わってから少しお話しできました。
帰りもお店の中から見送っていただき、ありがとうございまーす。


さて。秩父にいるということは、お山を越えないと帰れないわけでして。
K11で定峰峠→白石峠か、K82で長瀞、寄居の遠回り選手権か。
またもや決定権は私にあるようで。


(どうせK82にだって上りはあるんだし)


「んじゃ、定峰→白石で♪」


はっはっはー。おとといと同じくK11を上るのだぁ。
インナーでクルクルと上っていると、ピユキさんが一言。

「ヒサえもんもアウターに入れてみたら?」

えぇぇぇぇ。アウター?

「ケイデンスあげるより重いギアをゆっくり回すほうがラクかもよ」

うーん。そうかなぁ。
それじゃちょっとだけ試してみるかな。

カチャカチャカチャ。グイッ。

うぉっ!スピードアップしたぞ!
すごいすごい♪


数百メートル後。


はい。元通りインナークルクルです。
アウターは膝がもちまへん。

定峰峠に到着し、奈田良線を上ります。
ここは距離が短いけどキツイのよね。
残りの脚を振り絞って何とか白石峠に到着。ちかれたのだ〜。

ささっ、お楽しみの下りですぞ。
対向車に気をつけつつ、ちゃっちゃと下ります。
下界はあったかいねぇ。


ときがわの豆腐工房わたなべでおやつ休憩。
イヒヒヒ。豆乳ソフトを食べるのだ。
でも減量中(のはず)の私はおとなしく ミニサイズ で我慢する。

それにしても、祝日の夕方ってお客さんいっぱいいるのね。
しかも自転車乗りは我々だけ。
おかしな格好しておかしな靴はいて、カツカツ歩く姿は異様だったようです。

やまぐちさんとはここでお別れ。
また次の機会もよろしくお願いしまーす。

脚は売り切れ間近。しかも東からの向かい風が結構強くなってきました。
ここから先はスーパー平坦ルートでお願いします!

それにしても、前にkaoさん、kumaさん、naoくんが揃うと後ろはラクですなぁ。
さすがはFINAL LOW巨人s ♪

川島物産直売所に寄って、naoくんが唐辛子入り醤油を購入。
あれあれ、kaoさんが焼き鳥の屋台に反応してますぞ。
お土産に何本か購入されたご様子。
kao_yakitori.jpg


すごい。ボトルってこういう使い方もあるんだ (笑)


荒川CRに入って、樋詰橋にてkaoさんとお別れ。

上江橋にてよっちさん、ピユキさんとお別れ。

羽根倉橋にてkumaさんとお別れ。


皆さん、どうもありがとうございました! (^_^)/
とっても楽しかったでーす。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや、3日連続で最終日の仕上げが178qですか(@_@)
凄すぎですよ、ヒサえもん!
この調子&実力からすれば、あっという間に先頭交代メンバーだけど、前は大きい人に任せましょう(^_^)v
Posted by よっち at 2007年02月13日 23:12
3日間、本当にお疲れ様でした。
ドタキャンばっかりで本当ごめんなさい(T_T)
マラソン終わったら走りに行きたいので、誘ってねー。
Posted by いもぞう at 2007年02月13日 23:14
★よっちさん
それもこれもよっちさんや皆さんのおかげでーす (^_^)/
私が先頭に立つと一気にペースダウンするので、みんなのLSDの時にね。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月13日 23:34
★いもぞうさん
いえいえ都合がつくときに遊べばいいのです。
来週マラソン頑張ってね〜。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月13日 23:35
どうも〜、お疲れさまでした!
「こみに亭」ではそんなやり取りがあったのですね。まったく気がつきませんでした(^^;; いやー、あのうどんはかなりの美味さでした!
Posted by やまぐち at 2007年02月13日 23:42
利根コカコーラ名物練乳コーヒー
別名『MAXコーヒー』
これ飲むと…尾崎の15の夜を思い出すのよねぇ
『闇の中ポツンと光る自動販売機』
『100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ〜♪』
ああ…青春よ。。。。
Posted by らんた at 2007年02月13日 23:49
この3連休の特訓、凄まじい限りです。
私ならきっと中日は休んでました。(^^;
この調子で行けば、アウター縛りは常識に
なる予感...。
Posted by ピユキ at 2007年02月14日 00:01
★やまぐちさん
食べ終わって、外に出るのが私一番最後だったんです。
その時にお話しできました。
はい!うどんとーっても美味しかったですね♪

★らんたさん
確か栃木とか茨城あたりで初めて見つけたんじゃなかったかな。
らんたさんのように、このコーヒーに思い出を重ねる方が
結構回りにいらっしゃいます。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月14日 00:03
★ピユキさん
いえいえ白石アウターに比べたら、ねぇ (^^)
私はお膝が弱いので、インナークルクルで頑張ります。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月14日 00:33
どうもー。
う、写真撮られていたのね。。。(笑)
え、ホントは10本欲しかったっすね。

大盛伝説、カムフラージュしてはいけません。
遠慮なくガンガン逝きましょう!(爆)
Posted by kao at 2007年02月14日 07:38
3日間も走るなんてヘンタイそのものですね(笑)
こちとらは1mmも走らず(涙)
想像はしていたけど、同行者のブログから判断すると、
ヘンタイ組の親分はヒサえもんさんらしい。
Posted by rully at 2007年02月14日 08:54
3日間で約400km !
よっちさんより走ってるでないですか

2代目ヘンタイ長 狙ってますね(笑
今度サシで勝負してみてくだされ... 
Posted by テツ at 2007年02月14日 09:08
うどんは追加しなかったけど、ご飯はおかわりしたんですよね??(笑)
段々と坂道が楽しくなってきているご様子・・・
ヘンタイ特訓は効果抜群の様ですね。
先頭曳くのも時間の問題??
Posted by シャウラ at 2007年02月14日 11:25
はぁ?
すごい走ってますね〜
異常ですよ! 普通じゃないですよ〜
やっぱ ヘンタイだわ!(笑)
Posted by katsu at 2007年02月14日 11:37
先日はお疲れ様でした。
ソフトがミニで残念でしたね。今度はノーマルサイズ食べてください。
みんな大盛伝説を期待しているみたいなので、是非実践してくださいね(笑
Posted by kuma at 2007年02月15日 18:10
★kaoさん
えへへ。イイ画が撮れました♪
kaoさん何か勘違いなさってますぞ。ヒサえもんは大盛など
食べきれないのです。エッヘン。

★rullyさん
真のヘンタイさんはこんなもんじゃありませんって。
皆さん優しいのでみそっかすに合わせてくださるのです。

★テツさん
会長を追いかけるにはこれぐらい走らないと (^^)
ヘンタイ長は神様みたいな方なので、はなっから勝負になりまへん。
ってか勝負しないってば!

★シャウラさん
( p_q)エーン ご飯も一膳しか食べてませんよ〜。
もともと坂は好きなんです。遅いけど。

★katsuさん
えー。そんなことないです。皆さんこれぐらい走ってます。
katsuさんもでしょ(笑)

★kumaさん
ノーマルにしようかと思ったんですけど、減量中なので
涙を飲んでガマンしました。
大盛伝説は私の担当なのかなぁ (^^;)
Posted by ヒサえもん at 2007年02月15日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33615755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

