2007年02月17日

スバラシキ LSD

シーズンインまでにやっておかにゃーならんことはいくつかありますが、
私の場合、『減量』 ってのが重要課題だったりするのです。

脂肪燃焼にはやっぱLSDでしょー。
午後は天気もアヤシイらしいし、お山はパスして今日は一人のんびりLSD♪

……と思ったら。


自宅→R17→主にR463→三郷幸手自転車道→玉葉橋→松戸野田関宿自転車道→
利根運河サイクリングコース→運河水門→K7→新大利根橋有料道路→取手→
利根川左岸→小貝川→利根緑地手前→栄橋→K4→我孫子市布佐→R356→K8→
手賀大橋→手賀沼CR→北柏→K268→K47→K279→豊四季駅→K278→K5→流山橋→
K29→K34→K111→K117→自宅
143km


せっかくだから普段行かない方向へいってみっぺ。
風向き考えて、去年の初日の出サイクリングで行った野田方面にしようかな。
んじゃ、セオ大宮店前を通っていくか。

ってなことを家の前でふと思いつき、R17を北上する。
朝の空気は気持ちがいいのだ。

心拍150bpm以上にならないように気をつける。
ホントはちゃんと計算するんだろうけど、まぁ適当でいいや。
ヒサえもんは大雑把なのです。わははは。


しばらく走ると、反対車線にローディー発見。
ん? 同じジャージですぞ。


( =_=) ジィー……


おぉー、よっち教官ではありませんか♪
仕事で走れるかわかんないって言ってたけど、出走可能になったんですって。
それならぜひご一緒に (^^)


進路を東にとって、野田を目指します。
途中、コ○ビニで地図を確認しつつ越谷・吉川をスルー。

 ↑ ちゃんと買い物もしましたよ〜


玉葉橋を渡って千葉県入り。江戸川に出ました。
ここから先は走ったことがありません。ワクワクなのだ。

松戸野田関宿自転車道を少し走って利根運河サイクリングコースへ。
犬のお散歩や、ジョギングを楽しんでいる方が結構いらっしゃいました。
toneunga.jpg


途中の『ふれあい橋』で対岸に渡って、更に東へ。
運河水門からK7へ出て、デイリーヤ○ザキを見つけて小休止。
うーん。ちょっとだけ雲が多くなってきたかも。

ささっ、急いでもう少し先へ行ってみましょう。


K47に出て、新大利根有料道路を渡ります。
ところが利根川CRを探すものの、見つからずしばし迷走。

一般道で取手までいきますが、アップダウンの連続に心拍も上がり気味。
心臓、落ち着け!今日はLSDなんだぞ (笑)


どこを通ってるのかわからなくなったら、表示に『小貝川』の文字が。
あれれ?

そろそろお腹も空いてきたのだ。カラータイマーが鳴りそうです。
でも利根川の左岸にはめぼしいお店が見当たらない。

K11から栄橋を右岸に渡り、布佐駅周辺をウロウロ。
うわーん。やっぱり適当なお店がなーい (T_T)

こうなったら我孫子を目指してR356を進むのだ!
東我孫子駅近くでお蕎麦屋さんを発見。助かったぁ〜。
sobakan.jpg


胡桃味噌のつけだれでおそばをいただきます。
薬味に青しそと白ごまがあって、全部入れるとなかなか良いバランス♪
美味しかったのだ!


さて、そろそろ帰りの時間が気になるところではありますが、
ここまで来たんだし手賀沼に行ってみましょう。

消防本部前を左折してK8へ。表示には 『手賀沼 2km』 ってあったのに
気が抜けるぐらい近かったぞ。

沼に沿って遊歩道&自転車道がぐるっとあります。
夏には花火大会やトライアスロンの大会があるそうですよ。
FL陸上部の皆さま、いかがですか? (^^)


その後はセブンイ○ブンで休憩入れて、柏を抜けてK29→K34→K111とほぼ一直線で
あっという間に帰宅。
よっちさん、どうもありがとうございました♪
おかげでイイLSDコースがみつかりました。


さすがにお山がないだけあって、足の疲れはほとんどナシ。
まだまだ走れそうな気がするぐらい。
そして、体重計に乗って早速LSDの効果を実感したヒサえもんでした。
ウシシシ。
posted by ヒサえもん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>早速LSDの効果を実感
うししっ、良かったですなぁ(^^)
みんなに迷惑かけちゃいかんと思って一人旅の筈が、またまた楽しいサイクリングに(^_^)v
ヤッパリ、目的が一緒(LSD)だと一人より楽しいですなぁ。

ps.
>よっちさん、どうもありがとうございました♪
いへいへ、やっと教官がとれましたな(^^)
またLSD行きましょうねぇ!
Posted by よっち at 2007年02月20日 22:34
★よっちさん
ほーんと楽しいLSDになりましたね♪
あ、ワタクシお山も好きですので (遅いけど)
そちらもぜひよろしくお願いしまーす (^_^)/
Posted by ヒサえもん at 2007年02月21日 00:16
はじめまして!
自転車関連のブログでヒットしたのでお邪魔しました。めっちゃくちゃ長距離走ってらっしゃいますね。すごいです。私はまだまだ初心者でLSDでも100キロ走れてません。週末に夫と江戸川、荒川の辺を走ってますので、どこかですれ違うかもしれませんね!また訪問させていただきます。
Posted by taro_mame at 2007年02月22日 07:28
うっひゃー!
ホント、どこまでも走っちゃうのね。

私もそろそろ自転車乗らなきゃだわ〜♪
Posted by いもぞう at 2007年02月22日 22:16
★taro_mameさん
コメントありがとうございます♪私もブログ拝見させていただきました。
どんどん自転車にハマってきていらっしゃるようですね。
青×黒のSCOTTを見かけたら、ぜひお声がけください♪

私ももうすぐ自転車に乗り始めて丸2年になります。
これからも末永く楽しんでいきたいです。
そうそう、私も自転車乗り女子部にいますよ。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月23日 10:03
★いもぞうさん
いえいえたいした距離ではありませぬ。
いもぞうさんの行動範囲内だと思いますよ〜。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月23日 10:05
またまた凄い距離を走ったねぇ〜関宿城近辺は僕も良く走るところだす。

関宿城の駐輪場でbianchiを見かけたら声を掛けて下さ〜い(笑)



Posted by まさ at 2007年02月23日 10:51
★まささん
今回はお山もないし、ラクなコースだったよ。
関宿城の駐輪場ね。チェックしますとも!
Posted by ヒサえもん at 2007年02月23日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。